ウサギさん

f0106823_23262655.jpgこのウサギさん、i-podを持っていることからお分かりのとおり、これでもれっきとしたスピーカーです。ベルトにぶら下げたりして、移動も可能です。娘にお願いして、買ってきてもらいました。
i-podに、PCを経由してCDから曲をダウンロードすると、PCにどんどん曲がたまっていくのですが、これが意外とメモリーを食うらしく、私が去年の11月にPCを壊したのもそれが原因でした。息子のPCもそのせいでずっと調子が悪いみたいです。i-tuneはやっぱりMACと相性がいいのかもしれません。というわけで、せっかくウサギさんも買ったことだし、久しぶりにMACを起動しようかな。
f0106823_23341072.jpg今日のお針の友は生田斗真くん主演の「人間失格」。昔々、原作を読んだはずですが、完全に忘れています。
最初の方、津軽弁が頭に入ってこないのと、時間の流れがよくわからなくて、ついていけませんでした。斗真くんじゃなかったら、そのへんでリタイアしてしまいそうでした。映画館で見たら、おそらく寝ていたでしょう。中盤あたりからやっと理解できるようになった~と思ったら、最後また津軽弁になって・・・危なかったです・・・
斗真くんのお話は今度改めて。
[PR]
by asuzoh | 2011-02-20 23:26 | 日々 | Comments(0)

手作りとネコとの日々


by asuzoh