人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ネコの日

ネコの日_f0106823_20385.jpg今日は、2月22日、ニャンニャンニャンでネコの日です。
夜ご飯に缶詰でも開けてあげようかと思っていたのに、みんなちっとも寄ってこないので、またの機会になってしまいました。
がっちゃんはたま~にもらえる缶詰のことを覚えていて、トマト缶だろうと、フルーツ缶だろうと、缶詰の音だけで飛んできて、クルニャ~ンと啼きます。いつもと違うその声で、他のみんなも来てしまいます。それどころか、缶詰を保管してある床下収納を開けただけで、来るようになってしまいました。もうちょっと冷静になって欲しいものです。
さらに、これは私の場合だけで、娘が缶詰をあけても寄ってきません。だから、娘がいるときは缶を開けるのをお願いしています。

そういえば、前のネコのらみくんは、(大変過保護にも)缶詰をパイレックスの入れ物に入れ、電子レンジでちょっと暖めてからあげていたのですが、最初は電子レンジの音だけでも飛んできていましたが、だんだん賢くなって、冷蔵庫から缶詰の入ったタッパーが出る、戸棚からパイレックスの容器が出る、缶詰を入れて電子レンジが動く、という三段階をクリアーしないと、来ないようになっていました。
by asuzoh | 2011-02-22 23:00 | ネコ | Comments(2)
Commented by bbwan at 2011-02-25 07:10
飼い主のことよーく観察しているんですね。  うちでもどんなに爆睡していようと 私が何か食べようとするとむくっておきてきます。  友達の猫ちゃんは、自分のえさがどこにあるのかわかっていて まるで犬のようにえさ袋ひっくりかえしたり、袋をあけてなかのものを食べたりってことまでしてました。 猫としてのプライドはないのか?といっていたけど、猫を前にすると怒れないみたいです。
Commented by asuzoh at 2011-02-25 08:54
>bbwanさん、「何か食べようとすると」というところが、いいですね~こっそりおやつとか食べられませんね。

うちでも、二階のダンボールに保管してあるフードの袋、やられたことあります。2kgの袋、200gくらい食べられていました。毎日、もぐりこんでは少しずつ食べていたみたいです。