ブログトップ

days

春休みです・・・

f0106823_11211547.jpg子供2人とも私立大学生の我が家は、今一番春休みが長い年かもしれません。2月の最初から2ヶ月以上お休みです。で、息子は上海とソウルのダブル海外旅行、娘はテニスサークル三昧、というわけで、私は猫たちとお留守番しています。
この上海のパンフ、ありがちな日本語間違えで笑えます。わざと誰か教えているんじゃないかと、かんぐってしまいます。

f0106823_11244256.jpg今日のお針の友は珍しく音楽CDです。先月、放映していた「美男ですね」のサントラ盤です。ほんとうは2枚出ているんですが、日本語版で、レンタルできるのはこれだけで、残念です。それにしても、歌詞カードのハングルが一文字も読めないのはストレスですね。こんなところから、韓国語にハマっていったりするんでしょうか。
で、ソウルに出かけた息子には、このドラマのキャラクター「ブタウサギ」のぬいぐるみを頼んだんですが、ミッションクリアできるでしょうか。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-02-27 22:50 x
こんばんは~
つい食い付いてしまった話題・・・(笑)
このOSTはゴキゲンで大好き!
ブタウサギは妹に縫いぐるみとストラップと両方買ってきてもらいました。
ストラップが汚れてきたので、新しいのを買わなくっちゃ。
4月に韓国に行けたらいいなぁ、ともくろんでます。
Commented by asuzoh at 2011-02-28 00:07
>こっとんふらわぁさん、あら~思いがけない方が食いついてきましたね~
ブタウサギ、買ってこられなかったら、娘と新大久保に行ってこようと思っています。ソウルまで行けないです~うらやましいです~
今日、Every Little Thingの新曲のPVにチャン・グンソクくんが出ているのを発見してしまいました~
Commented by ちぃ at 2011-03-01 05:08 x
ブタウサギちゃん、無事にお宅にやってきましたか~?
私は、新大久保行きを企んでます(笑)
でも、韓国にも俄然興味が。
ヨーロッパと違って、気軽に行ける距離感ですしね~。

ELTのPV…グンソクファンの間では、かなり話題になってました。
Commented by asuzoh at 2011-03-01 08:35
>ちぃさん、ブタウサギ召喚失敗に終わりました。
春休み、新大久保に行ってみたいです~
息子は、上海よりソウルがぜんぜんよかったらしいです。「一年分のキムチを食べてきた」そうです。
ちぃさんのおうちは受験が終わったし、来年度は旅行のねらい目ですね。
by asuzoh | 2011-02-26 11:21 | 日々 | Comments(4)