今週のキルトカフェ

f0106823_22193448.jpg今週のケーキはバナナキャラメルタルトです。レシピはこちらから。
松浦先生のワンディショップで買った布セットを使ってオクタゴンのタペストリーを作っている方、ホビーラの青い鳥のモチーフを使ってキルトジャパンに載っているヘキサゴンのタペストリーを作っている方、いつもと違う細かい作業が続いて大変です。私もつきっきりで次の手順を教えてあげないといけないので、大変です。でも、どちらも結構いいものが出来上がると思います。

さて、最近CMでごらんの方も多いと思いますが、ディアゴスティーニからパッチワークが創刊されるそうです。隔週で65号。二年以上ですね、続けられるのかなあ~
[PR]
Commented by bbwan at 2011-03-04 07:11
さちこさんのキルトカフェー素敵すぎ。 指導もしていただけて、おいしいケーキもいただけるんですね。 
Commented by ちぃ at 2011-03-04 07:32 x
先日、書店に並んでいるのを見てきましたが…
私は、本屋さんで見るだけで終わりそうです~。
載っているパターンのサイズが大きくて、ちょっとビックリしましたが、
そういえば、最初はこんなに大きなサイズを縫ったのかな?とも…。
Commented by asuzoh at 2011-03-04 08:37
>bbwannさん、いつもは私の役目は「布屋さん」で、皆さんそれぞれ作っていらっしゃるんですが、今回の作品は、「私が教えてあげるから」と言ってしまったので、がんばってます。こういう生ケーキはいらっしゃる方にしかごちそうできないので、残念です~あ、もちろん、ゲストでいらっしゃってもいいんですよ。
Commented by asuzoh at 2011-03-04 08:38
>ちぃさん、実は私はまだ、ディアゴスティーニの実物見ていないんですが、そうですか、大きいんですね。ちぃさんのお教室は、特に、ピーシング細かいしね~
by asuzoh | 2011-03-01 22:19 | 食べるもの | Comments(4)