Studio-C小銭入れ第二弾

f0106823_832226.jpgStudio-Cのキットで作った小銭入れの第二弾です。
うちのおばかなお嬢さまがキットで作った黄色系の小銭入れをなくしてしまいまして、それがくやしくて、黄色系で作りました。
でも、合わせる布がパステル系なので、こんな感じになりました。デザインのこたろうさんしかわからないかもしれませんが、実は、左右反転になっています。最初の布をカットするときに裏表を間違えました。
ファスナーもうちにあるものを使ったのですが、意外と白が目立ってしまいました。せめて、ステッチを濃い色に直そうかな。
f0106823_885638.jpg
f0106823_892628.jpg
中の布はあんまり目立ちませんが、猫布です。お嬢さま的には、チェックとかの方がスタイリッシュでよかったみたいです。

f0106823_8171071.jpgさて、今日のお針の友は「告白」。去年の日本アカデミー賞を「悪人」と分け合った作品です。
ロードショーの時から、だいたいの内容がわかるようになってはいたのですが、想像していたのとは、全然違いました。中学生の子供はもういないから、冷静に見ていられましたが、小中学生の子供を持つお母様には、つらいんじゃないでしょうか。
[PR]
Commented by まちばり at 2011-03-11 21:37 x
ま、黄色のなくしちゃったんですか?中身はどうされたのかしら?

今日の地震で、ご家族おうちに辿り着きましたか?
こたちゃんのところは、停電中らしいです。
猫柄の可愛い中側、いいじゃないですか。お金がいっぱい貯まりそう。
Commented by asuzoh at 2011-03-12 00:21
>まちばりさん、中身は小銭とパスモ。定期はきれていたのが幸いでした。
娘は高校に遊びにっていたので地元にいました。息子はまだ大学。やっと電車が動くようになってきたので、帰れるかな。ご主人様は有休でうちにいたんです~珍しくいてくれてよかった状態でした。
Commented by bbwan at 2011-03-12 09:39
ドームでstudio-cのキット見せていただいてから、気になってチェックしたら黄色は売り切れですね。 私も黄色バージョンを見てしまってから、イメージどうしても黄色です。  このデザインとっても可愛いですね。 キットは猫ちゃんが可愛かったけど、さすが裏布にいますね。
Commented by kotaroco at 2011-03-12 11:08
第二弾を作ってくれてありがとう!!!
ん?なくしたの?あら・・・
あの黄色のキットはもうないの・・・残念もう作れないわ。
でも、かわいい色合いで作ってくれてありがとう!
またなくしたら違うバージョンで作ってね!
Commented by asuzoh at 2011-03-12 12:16
>bbwanさん、あらあ、黄色のキットは売り切れなんですね。でも、オレンジもかわいいですよ、おひとついかがでしょう?
猫布はかわいいと買ってしまうのですが、裏布になることが多いです(汗)
Commented by asuzoh at 2011-03-12 12:17
>こたさま、黄色のキット、評判良かったんですね。黒系のはぎれを集めて、また、作ってみようかな。
次回作は、麻混系です。
by asuzoh | 2011-03-10 23:02 | パッチワーク | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh