人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

すべて中止

地震が起こる前、私の先週末から今週にかけての予定は結構つまっていました。
金曜日には、ケーキを作り、
土曜日には、その日から父が海外旅行に行ってしまうので、留守番の母のところに行き、
日曜日は卓球の試合、
月曜日、火曜日はキルトカフェ、
水曜日は通院、
金曜日は子供たちとお出かけ。
ああ、こうやって書いただけで、先週までなんて平和な日々だったんだろうと思います。

ゆらゆらゆれるし、火山はしょっちゅうどこかで爆発しているし、
こういう地形条件の日本に生まれ育った限り、いつかは地震に遭遇するのかもしれません。

結局、海外旅行も試合も地震のために中止になり、月曜日はかろうじて皆さん来てくださいましたが、
火曜日はむしろ停電のために、いろいろ支障が出てキルトカフェ中止、
もちろん、金曜日のお出かけも中止となりました。

来週の息子の大学卒業式も中止が決定しました。
男の子はいいですが、袴を着ようと何ヶ月も前から準備していたお嬢様方は、残念なことでしょう。
こんなのんきな話題でごめんなさい。

せめてできることは、節電すること、買いだめに走らないことだけです。
ガソリンはすごく並んでいましたが、少しでも被災地に送ってもらえることを信じて、がまんします。

今は、被災地の皆さんの健康、原発事故の中で必死で働いている方々の安全を祈るばかりです。
by asuzoh | 2011-03-17 09:13 | 日々 | Comments(4)
Commented by miwa at 2011-03-18 21:20 x
今回の地震による恐怖、被害、不便さなど
テレビからの報道に、こころが痛み続けています。
さちこNさんのお宅もご家族のことなどとてもご心配されたことでしょう。
一日も早く平穏な日々が戻りますことを
心からお祈りいたします。
Commented by asuzoh at 2011-03-19 20:28
>miwaさん、ありがとうございます。思えば、先週の週末は、まだ余震はあったものの、計画停電もなく、平和でした。買いだめで、いろいろなものはなくなっているし、悲しいことに、首都圏は決して良い方向になっていません。
Commented by ちぃ at 2011-03-21 04:36 x
何度もやってくる揺れも怖かったですが、
東京では、その後に起きた極端な品不足の方が恐ろしかったように思います。
道ですれ違う人の大半が、大きなスーパーの袋を3つも4つも持っていて…異様な光景ですよね。

こちらは、少しずつですが、品物も棚に並ぶようになってきました。
早く落ち着いた状態に戻らないと…ですよね。
Commented by asuzoh at 2011-03-21 08:23
>ちぃさん、ちょうど入荷の時間に当ると、いっぱい品物は入ってきているのがわかるんですが、皆さんなんでも買ってますね~
まだ、ガソリンが買えません。