ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

f0106823_1892653.jpg今日のケーキは、息子のバースディケーキのおすそ分けです。いつも猫たちの誕生日にはケーキを作りますが、人間の誕生日には作りません。でも、今年は卒業式も中止になってしまったし(ちょうど、誕生日が卒業式でした)、作ってみました。もちろん、リクエストにお答えしてチョコレートクリームです。
月曜日のキルトカフェの方たちは、2週間前の震災直後の時もいらしてくださいました。一人で余震を怖がっているより、ここに来て、おしゃべりをして、ストレスを発散した方がいい、と言ってくださいました。確かに、話をして体験を共有した方がいいらしいですね。
火曜日の方たちは、2週間前に続き、いらっしゃれる方がほとんどいなくて、中止になりました。ご実家が南相馬の方がいらして、とても心配しました(ご両親はちゃんと安全な地域に非難していらして無事なそうです)。


昨日、宅急便で娘のキルトが帰ってきました。応募してから一年半近くたっての凱旋です。最後は、広島で展示会があったそうですが、これがもし、東北だったら、もしかしたらキルトは帰ってこれなかったかもしれません。「天災は免責」と書いてありますが、そんなこと、気にしたこともありませんでした・・・
[PR]
by asuzoh | 2011-03-28 18:09 | 食べるもの | Comments(0)