新年度

地震以来、ワンセグテレビを一日つけっぱなし(我が家のケータイはソフトバンクなので緊急地震速報が入りません)、Twitterでいろいろな学者先生、ニュースなどをフォローし、情報に一喜一憂する日々を続けていたら・・・いつの間にか4月になってしまいました。
4月1日、新年度最初の日は、お料理のレッスンで、久しぶりにお友達にお会いしました。
南相馬出身の先生(キルトカフェにも来てくれる方)が、「今日から新年度、気持ちを入れ替えて復興のために動きましょう」とみんなにはっぱをかけてくれました。
どうしても、何かしようと思うと、節電、自粛にぶち当たってしまって、だんだん気持ちが下がってきてしまうんですよね。
でも、いつまでも自粛ばかりしていないで、経済を回さないといけません。
幸い、暖かくなって、計画停電もやらないですむ日が続くようなので、私もがんばろうと思います。

f0106823_14303736.jpgこの作品は、震災前に出来上がっていたものです。
7月に予定されている松浦先生のイベントで、皆さんにお披露目できるでしょうか。
予定通りのスケジュールで行われるといいんですが。
[PR]
Commented by bbwan at 2011-04-04 19:23 x
完成したんですね。 色とかとっても素敵です。 猫ちゃんも可愛いほんと。
おっしゃるとおり、気持ちが下がりっぱなしですけど、 4月ですし、お花も咲き始めて、何はともあれ前向いていかないといけないですね。  
Commented by asuzoh at 2011-04-04 20:43
>bbwanさん、早速ありがとうございます。
これで桜が満開になったら、少し元気が出るかな。
でも、停電の心配だけじゃなく、暖かくなってくるのはいいですね。
Commented by kabugabu at 2011-04-05 10:38
7月のイベント、予定通り開催できるといいですね。
完成した作品、拝見するのを楽しみにしています!
私も自粛の壁にぶち当たってます・・・
経済を停滞させないためには普通に生活できる人は普段どおりの生活をすることが大切なのかな~と思いつつも、自粛ムードに逆らうこともなかなかできず、ジレンマです。
Commented by asuzoh at 2011-04-05 20:26
>kabugabuさん、どうやら、イベントは延期して行われる方向みたいです。そうなると、もっと色々作らなくちゃいけなくなるかしら・・・
そうそう、春は京都でチャリティーイベントをすることになるようです。
Commented by kotaroco at 2011-04-06 07:55
楽しみです♪
場所はどこになったのでしょう?
秋に延期かしら・・・その分、作り込みを期待してます!
Commented by asuzoh at 2011-04-06 09:04
>こたさま、イベントは青山で行われる予定です。青山は、夏の停電の行われないといわれる区だし、と思ったんですが、やっぱり来てくださる方のことも考えて、延期になりそうです。
たぶん、停電の心配のない秋ですね。
その代わり、春は関西で、ということになりそうです。
by asuzoh | 2011-04-04 14:31 | パッチワーク | Comments(6)