ブログトップ

days

今週のキルトカフェ番外編

f0106823_1526015.jpg今日はおうち用ではなく、お教室に持っていったケーキです。
注文量を間違えたらしく、アーモンドスライスが冷凍庫にたくさんありまして、思いついたのは、フロランタン、アイスボックスクッキーあたりだったのですが、何かほかにないかと、ネットを検索して、ブラウニーにすることにしました。オリジナルレシピはここだと思うんですが、「卵を~」と作り方が書いてあるのに卵の分量がなくて、他のところを検索してみても、まったくこのレシピの完コピ。あ~一度、ネットに公開するとこういうことになるのね・・・結局分量から卵M2個と推測して作りました。アーモンドスライスが入っているので、カットがちょっとむずかしいです。

さて、毎年6,7月に渋谷で行われていた松浦先生のレッスンギャラリーですが、デパートの会場がなくなってしまったので、今年から場所を移して行われる予定です。
ただ、残念ながら、この震災後の原発事故、停電のために、開催にも、いらっしゃってくださる方にも影響があることが考えられるので、延期することになりそうです。
夏前には、関西でチャリティーイベントが行われることになりそうです。決定したら、お知らせしますね。
作品の販売→寄付も行われるかもしれないので、何か作ろうと思います。残念ながら、コンフォートキルトにも、スクールバッグにも参加できなかったので。
[PR]
Commented by taka at 2011-04-07 22:35 x
リンクありがとうございました♪
いつも美味しそうなお菓子!食べたいです~~。
↓素敵なキルトですね。動物柄がすごくカワイイです♪
関西のほうで、何かイベントがあるのですか?
気になります・・・
Commented by asuzoh at 2011-04-08 08:03
>takaさん、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
キルトジャパンに載る作家さんに、その前からお知り合いになれてうれしいです。こっとんふらわぁさんに感謝ですね。
イベントのことが決まったらお知らせしますね。
by asuzoh | 2011-04-06 14:59 | 食べるもの | Comments(2)