ブログトップ

days

今週のキルトカフェ

毎日余震があり、落ち着きません。テレビで見ると、そのたびに福島や宮城で震度6弱・・・がけ崩れもありましたし、被災所で暮らしている方、心細いんじゃないかと心配です。原発も外部電源が遮断されたり、火災が起きたり・・・何か必ずありますし。

さてそんな中、月曜、火曜と久しぶりに連続のキルトカフェがありました。
まだ「地震酔い」と言っている方もいらっしゃるし、私自身、余震が続くとまたずっとゆれているような気がしてしまうので、六角レンチを探し出して、緩んでしまったテーブルの脚を締めました。

f0106823_11402191.jpg2日分のケーキとして、バナナクランブルケーキを焼きました。下がバナナの入ったチョコレートケーキ、上にクランブル(そぼろ)をたっぷり乗せて焼きます。
このレシピは、前にもお話したことがあるひろあにさんという方の@nie'sというサイトのもので、今は閉鎖されているのですが、このケーキを作るとき、ふと、Internet Archiveのことを思い出しました。
昔、自分のHPをデータごと全部飛ばしてしまったお友達がその復旧に使ったことがあります。
検索したら、うれしいことに2年前のページがヒットしました。これで、もう見られないと思っていたひろあにさんのレシピをまた参考にすることができます。
[PR]
by asuzoh | 2011-04-12 23:40 | 食べるもの | Comments(0)