骨折

骨折したのは、私でも、子供たちでもなく、私の父です。
父はいわゆる「撮り鉄」で、子供のころ、家族旅行なんだか、撮影旅行の同行なんだか、わからない旅行に連れて行かれたこともありました。
絵を書くのも上手な人で、SLが画面いっぱいの迫力のある写真より、季節ごとの風景の中を機関車が走っているというような写真の方が得意ですし、私もそういう写真が好きです。
70才のお誕生日お祝いにお古のPCをあげて、画像処理やHP作成も手ほどきしてあげてから、毎月、撮った写真を載せるHPの更新にいそしんでいました。
というわけで今週の日曜日も、一人で撮影に出かけ、足元の不安定なところで、転んでしまったそうです。
そのときは、痛い痛いといいつつ、ちゃんと帰ってきたそうで、私も打撲ですんだのかな、と思っていたのですが、
月曜日に病院に行ったら、左の肩と腕の付け根のところの腕の方を骨折していました。
年も年ですし、全身麻酔の手術はせず、固定しておくそうですが、治っても肩より上には上がらなくなってしまうらしいです・・・
今日、お見舞いに行ってきましたが、思ったよりずっと元気でした。右手は使えるので、物を書いたり、ご飯を食べたりするのには支障はありませんし、左の手も固定されながらも使うことができるので、それほど不便はないようです。
まだ、内出血しているので、夜寝るとき、平らになるとつらいので、上半身を起こして寝ているそうです。しばらくつらいかもしれません。
ただ、前立腺がんを、化学療法、放射線療法で抑えている状態なので、骨転移と骨折の関係が、私は良くわからないのですが、それが一番心配です。

f0106823_10513361.jpgまた、寒さが戻ってきてしまいました。ファンヒーターをつけると、がっちゃんが乗りに来ます。
[PR]
Commented by ちぃ at 2011-04-21 14:10 x
さちこNさんのお父様も…。
肩の骨折は、年齢が上がると手術をしない事も多いようですね。
会社の同僚のお母様も、同じような状況だと先日聞いたばかりです。
ご病気の事もありますし、いろいろ心配ですね…。
まずは、早く痛みが取れますように。お大事になさって下さいね。
Commented by kabugabu at 2011-04-21 17:54
お父様、心配ですね・・・
私の父も最近よく転ぶようになり、先日はお風呂の外の脱衣所で転んでしまったようです。
お父様の骨折、今後の生活や写真撮影に支障がないといいですね。

ところでキャスですが、先日池袋のルミネに行ったらできていてびっくりしました。
雑貨中心で、布はあまり取り扱っていませんでした。
出店ラッシュなのかしら??
Commented by asuzoh at 2011-04-21 21:11
>ちぃさん、先日お母様のことをうかがったばかりですよね。手術になると、付き添う母の方も参ってしまいそうなので、入院にならずにほっとしました。ちぃさんは、しばらく大変でしょう、お気をつけて。
Commented by asuzoh at 2011-04-21 21:13
>kabugabuさん、もう、撮影に行くのはやめて欲しいと思うのですが、きっと良くなったらまた行くんでしょうね・・・
池袋にもキャスできたんですね、ほんとうに、出店ラッシュかしら?
by asuzoh | 2011-04-20 23:51 | 日々 | Comments(4)