ブログトップ

days

新宿で浴衣生地探し

大学2年生になった娘は、いよいよ被服科らしく、いろいろな実習が始まります。洋裁、和裁、両方あるので、まずは基本的なお裁縫道具(なんと、あれだけのキルトを作りながら、今までいつも私のお裁縫道具を使っていました)。それから和裁の実習で、浴衣を縫うので、それを探さなくてはいけません。
こういうときは、吉祥寺のユザワヤに行っていましたが、これからは、通学途中の新宿の方が便利だろうと思って、学校帰りに待ち合わせをしてオカダヤに連れて行きました。
ところが、浴衣生地があんまりありません。ちょっと時期が早すぎるせいもあるみたいです。念のため、タカシマヤのユザワヤにも行きましたが、同じような状態でした。

f0106823_235899.jpgで、タカシマヤでご飯を食べて帰ることにしました。そういえば、最近私たち2人だと、イタリアンか、韓国料理が多いです。
ごまかしなしの、完璧な韓国料理で、私にはちょっと辛かったです。キムチも、お豆腐にかかっているたれも、スープも全部辛くて、「逃げ道」がない・・・
これは、帰りにカフェで甘いドリンクでも飲まないとダメかと思ったのですが、例のドーナッツを1ダース買って帰りました。
さて、浴衣生地ですが、結局通販しました。GWだけど、次の授業に間に合うかなあ。
[PR]
Commented by とみママ at 2011-04-30 00:20 x
遅い時間にどうもですぅー

お嬢さんがいると一緒にお買い物とかランチとかいいなぁ~
といつもブログを見るたびにうらやましく思っています。

今日はGWの初日・・我が家はすでにリタイヤ組なので毎日がお休みなんですけどぉ~(苦笑  益子の陶器市へ出かけてきましたが出だしが
遅れてしまったので大渋滞・・・仕方なくUターンして明日仕切りなおしを
することにしました・・ガソリンもったいなかったかな?

美味しそうな画像で生つばゴックン・・・浴衣の生地手に入ってよかったですね。   おやすみなさい。
Commented by asuzoh at 2011-04-30 01:46
>とみママさん、最近は自分の用事のあるときとか、買って欲しいものがあるときとか、娘の都合に振り回されることが多いんですが・・・
でも私も、ドームのキルトフェスティバルから始まって、各所つれまわしていましたから。
益子いいですね~一度普通の日に行ったことありますが、GWはすごいにぎわいなんですね。
by asuzoh | 2011-04-27 23:05 | 日々 | Comments(2)