ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

椿山に咲く和裂の祭典~椿山の四季

f0106823_12124869.jpg
f0106823_12124998.jpg

このイベントに行く予定は、震災の影響で娘の学校はGWなし、両親は旅行に出かけるはずが父の骨折でキャンセル・・・などなど、二転三転した結果、
息子と二人で車で出発し、江戸川橋の駅で母と、大学から帰ってきた娘をピックアップして、椿山荘へということになりました。
自粛のGWだし、椿山荘が混んでいることなど思いもせず、予定も前日まで決まらなかったせいもあって、レストランの予約しないで、出かけてしまいました。
ところが、世の中そんなに甘くはなかったです。
結局、数あるレストランの中で、フォーシーズンズホテルのフレンチレストランだけが、1時間半後の予約をしてくれて、息子はなんとか時間をつぶし、私たちは先にキルト展を見ることになりました。
1時間後にはケータイに連絡が入り、せっかく根木好先生のブースでミニ講習を受け始めたところだったのですが、「あとでまた参ります」と申し上げて、遅いランチをいただきました。
さすがに、お写真を取りまくるわけにはいかなかったので、最後のデザートだけです。シーズナルランチ2500円(サービス料別)、しかも、イベントのチケットで10%オフは、おいしくいただけましたし、お得な感じでしたが、くれぐれも予約をお忘れなく。

f0106823_12124951.jpgさて、ミニ講習は、Naomiさんがお手伝いをされていると伺っていたので、是非、と思っていたのですが、パーツはすべて出来上がっていて、私たちはただミシンをかけて、あと、カシメを打つところもNomiさんがやってくださって、至れり尽くせりでした。小物ですが、根木先生のおしゃれな感じがでていて、素敵です。

f0106823_12124920.jpg宿題も買ってしまいました。ビニールコーティングを使ったバッグインバッグです。Naomiさんにいろいろノウハウを教えていただいたので、忘れないうちに作らないと。
それから、娘はお隣の砂川直子さんのコラージュフレームの方にも興味があったのですが、時間も足りなくなってしまったので、申し訳なかったのですが、キットを購入して、いろいろ教えていただき、自分で作ることになりました。
[PR]
by asuzoh | 2011-05-03 23:12 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by kotaroco at 2011-05-04 23:04
鳥居啓子さんのお店で買い物しなかった?
呑みの市で掘り出し物よ~ってな感じの
お買いものグッズを沢山売ってましたね。
ずいぶん長居してあれこれ観賞と買い物してきました。
貴重なアンティーク布やグッズがステキだったわ。
Commented by asuzoh at 2011-05-05 08:20
>こたさま、はい、情報を伺っていたので、お店見てきました。娘と二人で、レース、素敵なデザインの紙製のロゴ、文字のフィードサックなど、買おうかどうしようか、さんざん迷ったんだけど、結局断念。惜しいことしたなあ~
Commented by apricot at 2011-05-05 15:32 x
素敵なところで開催されたキルト展だったのですね。
椿山荘のサイトもちらっと見ましたが、素晴らしい庭園で、都心にこんなところがあるのね〜と驚きました。

リンクの件、私の方からもいいですか?
ずいぶん前から存じ上げていたのに、なんだかきっかけを逃してしまった感じで・・・(苦笑)
よろしくお願いします。
Commented by asuzoh at 2011-05-06 08:03
>apricotさん、椿山荘、昔から結婚式場として有名で、式の後お庭でお写真を撮るみたいです。私が行った日は、あいにくのお天気で残念でした。
リンクありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by bbwan at 2011-05-07 06:46
いきたいと思っていたキルトのイベントが中止になったので、このイベントだけはぜひ行きたい!と思ってましたが、すっかりと忘れてました。
みんなでおでかけはいいですね。 ゆっくりできてお得感も感じません?
Commented by asuzoh at 2011-05-07 08:22
>bbwanさん、中止になったイベント多いですよね、これもどうなるかと、心配していたんですが、無事開催できてよかったです。ホテル系は、空間がゆったりしているし、フロアもふかふかで、キルトを見に行っても疲れなくていいですね。