人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと縫ってみました

ちょっと縫ってみました_f0106823_20344861.jpg火曜日のお教室で一緒の皆さん、とってものっている時期なのか、たくさん作品を作られていて、とっても焦ってしまいました。
というわけで、Jelly Rollにすぐ突入することができないのですが、今日はミシンを出したので、少し縫ってみました。
せっかくのJelly Rollなので、長~く縫い合わせ、それをカットしていくデザインにしたかったのですが、やっぱり表紙に惹かれて本を買ったので、表紙のデザインにしました。
これは、台形にカットして順番に縫っていきます。先に全部カットしておいたほうがいいですね。しばらくカットに専念します。
それから、覚書。やっぱり縫ったあと、アイロンで押さえた方がきれいです。
それにしても、うわさには聞いていましたが、糸くずがたくさん出ます。

ちょっと縫ってみました_f0106823_20344820.jpgがっちゃんは、最近このダンボールがお気に入りです。拾われ猫みたいです。確か、きみは定価8万円だったよね、ママは悲しい・・・
by asuzoh | 2011-05-13 20:34 | パッチワーク | Comments(2)
Commented by shino_kou at 2011-05-18 09:36
やっぱり、このデザインですよね。(*^_^*)
私もこれにトライしてみる予定です。

がっちゃん、ゃっぱり猫ですね。(笑)・・・「定価○万円だった」なのに。(爆)
Commented by asuzoh at 2011-05-19 10:41
>shinoさん、三角の定規、いろいろ買っていらしたけど、やっぱりあれがあると便利でしょうね~
今はるんるん縫っているけど、いざ、縫い合わせると、すごくずれていそうです。