ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

お一人様の土曜日

土曜日なのに、皆さんお出かけで、私お一人様です。
まずは、歯医者で治療です。
連休中に、奥の歯茎に小さなおできのようなものができていることに気がつき、どうやら歯の根から膿が出ている症状のようなので、とっても痛いと大げさに言って、連休明けすぐから治療に入りました。
歯の根ではなく、2本の根の間がとけてしまっているそうです。
今日は、麻酔をかけて、切開して歯茎の方からの治療です。
めがねをかけさせられての、レーザー治療でした。

さて、ここから今日はフリータイム。
といっても、麻酔が切れて痛くなってからは動けなくなってしまうので、そのまま吉祥寺にでかけてしまいました。
f0106823_921584.jpg


f0106823_921599.jpg
ユザワヤとホビーラに行くので、駅近くのカフェYuccaを調べておきました。
地図だけ写メを撮って行ったのですが、見つかりません。
吉祥寺にはありがちなのですが、雑居ビルの4階で、入り口では絶対にカフェがあるような雰囲気ではありません。完全に素通りしてしまいました。
エレベーターを降りるとすぐお店のドアで、中は別世界でした。(くれぐれも、階段を使ってはいけません、2,3階は違う意味で別世界です。)
まだ、歯が心配なので、ケーキでも、と思って入ったのですが、そういえば、ここはカレーが売りと書いてあったな、と思い出し、がっつりチキンカレーをいただいてしまいました。
テーブルといすはそれぞれ違い、ソファ席が多いという、小さなカフェによくあるパターンで、グリーンがたくさん配置されていて、できれば、ソファでゆっくりしていたいところでした。
(あとで、東急裏に行ったら、ものすごく混んでいて、そういう意味でも別世界でした。)


f0106823_921514.jpg
歯のほうは、痛み止めまで持って出かけたわりに、あまり痛くならず、目的を果たしたあと、東急裏のほうまで行ってしまいました。
あちこち覗きましたが、今日はなかなかいいものが見つからず、あきらめて帰ろうかと思ったら、コットンフィールド近くのコンビニが雑貨屋さんに変わっていまして、この収納袋、折りたためるのがいいかなあと思って、作りかけのものを入れるために買ってみました。

f0106823_921570.jpgそれから、ホビーラでは、先日のポーチを作るとき、ずっとmonthly pressを見ていたら、スカートを作りたくなって布を買ってしまいました。
5月号のmonthly pressには、松浦先生デザインの新しい布が~
先生、京都のイベントでお忙しくて、それどころではなかったのかしら。また布を買ってしまうと、また作らなくてはいけなくなって、自分のキルトが全然進みません、どうしましょう。
[PR]
by asuzoh | 2011-05-14 23:02 | 日々 | Comments(0)