今週のキルトカフェ

f0106823_7384576.jpg
f0106823_7384567.jpg

今週のケーキは、甘夏のパウンドケーキです。お友達から、無農薬の国産甘夏をいただきました。前にピールを作ったことがあるんですが、今回はケーキに使おうかなと、検索したら、このサイトにヒットしました。柑橘の砂糖煮はこちらです。
今回はシリコンの型を使いました。焼きあがって型から抜いたら、甘夏のいい香りがしました。この型は1枚でちょうどパウンドケーキ1本分なのですが、あまり混ざり物が大きいと型にくっついてしまって抜けにくいので要注意です。

参考にしたカマタスエコさんという方、そういえばケーブルTVの番組を見たことがあったなあ、あ、そういえば柑橘の砂糖煮もやっていたような・・・
でも、ブログが2007年からストップしているし、サイトの更新もされていないので、どうしてだろうとさらに調べてみたら、その年に亡くなっていたんです。サイトの放置ではなく、いいお仕事はずっと残っているとうれしいですが。
[PR]
by asuzoh | 2011-05-16 07:38 | 食べるもの | Comments(0)