お一人様西荻窪

アーリーズプリントのセールが今日から始まりまるというお知らせをいただきましたが、あいにくのお天気で、お友達を誘うこともできずにいました。今日になったら、意外とお天気が持ちそうなので、ちゃりちゃり~と行ってきました。お一人様の時は、次に皆さんとツアーをするときのランチの下見も兼ねています。
f0106823_1357656.jpg今日行ったのは、「キク」というデリのレストランです。私はこのデリスタイルが好きなんですが、吉祥寺や下北沢のお店がなくなってしまって残念です。今日のチョイスは、アボガドとエビのサラダ、チキンのユズ胡椒風(の南蛮漬け)、キッシュです。大体私が選ぶのは、うちで作ってみたいってものか、逆に、うちではみんなが好きじゃなくて食べられないもののどちらかです。キッシュがまさにそうです。スープ、パン、ドリンク付きで900円プラスエビのサラダの追加料金50円、はお安いと思います。

f0106823_1357677.jpgおいしくいただいて外に出たら、あら~予想外の本降り。それでも、ご主人がパン種に歌を聞かせているというパン屋さん、l押し寿司の松寿司でお買い物もし、アーリーズプリントとカントリーキルトマーケットでも、じっくり吟味させていただきました。といっているうちに、雨もやんで無事に帰ってきました。
今日の戦利品は上のほうの、フランスヴィンテージ布のセットです。白のリネンと合わせて、何か作りたいなあ、と思って買ってきました。
[PR]
Commented by とみママ at 2011-05-27 16:56 x
こんにちは~

アクセスの良いところに住んでおいででうらやましいです。
私はもっぱらネットショッピングでストレスを発散しているところです。

ランチお安いですね~さすが都会です。田舎はそれよりも少し高い(笑

土砂降りだったのですか?いよいよ今日から関東も入梅したそうで
すね~いやな季節がやってきます。
お買い上げの布が何に変身するのか楽しみにしています。
Commented by asuzoh at 2011-05-27 17:30
>とみママさん、西荻窪に自転車でいける距離なのは、キルターにとってとってもうれしいことです。
このレストラン、お安かったのでびっくりでした。パンも大きくて、おなかになりました。
最近、ヴィンテージのお買い得布見ると、買っちゃうんですよね~
by asuzoh | 2011-05-27 13:57 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh