今週のキルトカフェ

f0106823_16291439.jpg
f0106823_16291524.jpg

今週のケーキは「究極のブラウニー」です。
そもそも、なんでブラウニーになったかというと・・・
息子が(なぜか)横浜で、韓国のブラウニーを買ってきました。今、ソウル土産で一番人気だそうです。
それを食べる代わりに、あとで作るから、というわけです。
この韓国ブラウニーは1つ100kcalしかないのが、売りらしいですが、作ったほうは、チョコレートとバターたっぷりです。チョコレートが足りなくて、昨日の大雨の中、買い足しに行ったほどです。

ところで、ブラウニーの後ろに写っているのは、お教室の最新作のトップです。去年のドームで、アメリカのショップで買った、例の19cの布を使っています。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-05-30 20:58
おおおお~~~~
茶色とサーモンピンクが斬新です!
ブラウニーとカラーコーディネートされてますね(爆)
こーでねーと!!
Commented by asuzoh at 2011-05-30 21:54
>こたさま、あらほんと、チョコレートみたいなキルトになりました。ピンクのところがあるから、アポロチョコみたい?
Commented by ちぃ at 2011-05-31 08:40 x
さちこNさんのお菓子は、いつも美味しそうです~♪
今、猛烈にチョコ系のケーキが食べたくなってます(笑)

奥に写っているシックな雰囲気のキルト、
素敵ですね♪
Commented by asuzoh at 2011-05-31 15:33
>ちぃさん、このブラウニーはカロリーを忘れていただけば、おいしいです~簡単に作れますから、是非どうぞ~
お教室のキルト、ようやくトップ完成です。この面積に千円札を並べたくらいのお値段と自分で言ってしまうほどお高いです(涙)。
Commented by shino_kou at 2011-05-31 21:34
美味しそうだね~。
よし、私も久々に作ってみようっと。(*^_^*)
Commented by asuzoh at 2011-06-01 08:06
>shinoさん、はい、是非つくってくださいね~食べ過ぎに注意です~
by asuzoh | 2011-05-30 16:29 | 食べるもの | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh