ブログトップ

days

IKEAの成果

f0106823_9393446.jpgf0106823_9393437.jpg

我が家の地デジ対応は、ケーブルTVのおかげで、アテネオリンピックのあった7年前に終了していまして、今回、何もしないつもりでいました。といっても、テレビはブラウン管です(汗)。猫たちが窓の外をのぞくのにちょうどいいお立ち台になっていました。

むしろ、テレビのある部屋で私が寝ることになったので、テレビをダイニングの方に移そうかと思っていました。日々の暮らしを観察していると、どうも、今までどおりの部屋にテレビがあった方がいいようなので、今更になってしまったのですが、ちょっと大きめの液晶テレビを買うことにしました。

さてそうなると、テレビが大きくなるので、それに見合うテレビ台を買う→隣に置いてあるチェストを移動する→本棚が入らなくなるので撤去→小さめの本棚を買う→本棚を置く場所の元ドレッサーの机部分を撤去
となりまして、さらに、撤去して少なくなった収納を確保するために、元食器棚を撤去→大きな収納家具を買う
と、ドミノ式にたくさんの家具の撤去と購入が決まりました。
収納家具は、積み上げるタイプなので、IKEAから自分の車に積んで(もちろん積み下ろしは一人では無理でしたが)、持ってきました。
まず、粗大ゴミ回収の申し込みをしたら、7月20日ということなので、それまでになんとか作り上げなくては、ということになって、10日ほど格闘しました。
IKEAの家具は安いというのは、皆さんご存知と思いますが、
今回組み立て、中に入れる物の片付けは、ほとんど私一人でやりまして、その結果、「今日はもうご飯作れません、外食にしましょう~」という日が2日、
IKEAに行った日も午後遅くからだったので、家族は外食、というわけで、はたして、安かったのかどうか、疑問の残るところです。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-07-21 22:15
こうやって時代の流れの中で
色々なものが変化していくんですねぇ(笑)
Commented by asuzoh at 2011-07-22 08:45
>こた様、ほんとにね~今回粗大ゴミに出した大物は、新婚以来のもので、もういいかなあ・・・って感じでした。
いよいよアナログ放送終わりなんですね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-07-22 09:08 x
粗大ごみの回収も終わり、すっきりしましたね。
私もIKEAで収納家具を買い、車がなかったので配達してもらい
組立ましたが、夫が不器用であてにならないので
次女と二人で格闘しました。
その結果、えいっと力を入れたとたん私はろっ骨にひびが入るという
おまけつきのその家具が、今、この部屋で私が座ってる後ろに
間仕切りのように置いてあります。
今回の引っ越しで婚礼タンスも食器棚もみんな処分しました。
さちこさん、よく一人で格闘できましたねぇ。
でも、それで外食・・・よくあることです(笑)
Commented by asuzoh at 2011-07-22 09:50
>こっとんふらわぁさん、そうそう、私も大物を持ち上げるたびに、怪我をしないように~と思い出しつつやっていたんですよ。
さすがに、この収納の一番上の持ち上げは一人では無理でしたが、私より背の低い娘と二人、がんばりましたよ~
by asuzoh | 2011-07-21 09:39 | 日々 | Comments(4)