ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

再びドラマ考~韓流

7月ももう終わりかけていますが、今クールのテレビドラマ、実は見ているのは「チームバチスタ」シリーズの一本だけで、後はスルーしてしまいました。
ちょうど始まりのころ、忙しくて一回目を見損ねたものが多いのも理由のひとつなんですが、なんと言っても「韓流ドラマ」のせいです~
ケーブルテレビで放送しているのは、毎日、下手すると一日2本ずつで、どんどん見ていかないと、ハードディスクがいっぱいになってしまいます。もちろん、最近吹き替えではなく、字幕なので、ほとんど何もできずにテレビにくぎ付けです。
先日地上波でもやっていた「宮~クン~」は、カットが少ないかと、同じ時期にケーブルテレビの方で見ましたが、こちらもカットが多かったような。
それから、BSジャパンでやっている「トキメキ成均館スキャンダル」を、お友達がとってもハマったというので、最初の方をレンタルして、見はじめました。元東方神起、現JYJのユチョンが主演で、歴史モノというより、韓国歴史的「イケメンパラダイス」です。
それから、韓流ドラマというと、冬ソナか、チャングムか、というくらい、みんながハマった「宮廷女官チャングムの誓い」。長い歴史モノは、なかなか初回をつかまえることができないのですが、やっと、見始めることができました。これが、まさに一日二本ずつですが、見ると面白くて、一日何本も見てしまいます。
というわけで、ミシン作業はしないし、ハンドものも、進みが遅いし、困った夏休みになってしまいました。
[PR]
by asuzoh | 2011-07-29 09:01 | 日々 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2011-07-29 17:30 x
さちこNさん~。全く同じような状況にはまりこんでいる私です(笑)
日本のドラマは、バチスタ1本のみ。
私の場合は、BSには手を出してませんが、レンタルにハマりそうになってます~。
字幕だと、本当にずっと画面を観てしまいますしね~。
Commented by asuzoh at 2011-07-29 19:49
>ちぃさん、医療モノ、刑事モノはだいたい見ることにしているんですが、絶対0度は連続になってしまうので、あきらめました・・・
レンタル、安いときにがんばると、いっぱい見られますね!でも、安いときは人気のドラマや映画はみんな貸し出しでした・・・
Commented by bbwan at 2011-08-04 09:29 x
私も日本のドラマはバチスタのみ。 連続ドラマを見るのは久しぶりなのでついつい見逃してしまうのがほとんどで、今まだリアルタイムで見てません ><;
チャングム という名前をきいただけで 音楽が頭のなかを巡ります。
Commented by asuzoh at 2011-08-04 10:55
>bbwanさん、バチスタは、最初のシーズンから見続けているので、やめられません~たぶん医龍なんかもそうだと思います。
チャングム、はまっていらしたんですね~