久しぶりに御一人様吉祥寺

f0106823_9204258.jpg車のガソリン、いつの間にか上がってしまいましたね~びっくりです。下がる要素はないみたいなので、そろそろ底をつきそうなガソリンを入れに、いつものスタンドまで行くことにしまして、そうなると、もう吉祥寺は目の前なので、行ってきました。
午後からなのでランチはなしで、どこかでおいしいケーキを食べたいなあ、と思って歩いていたのですが、そうだ、灯台下暗しでいつも素通りの丸井のカフェに入ろうと、決めました。どうやら、私の大好きなタルトのお店らしいので、一度入ってみたかったんです。
当然(笑)、注文はフルーツタルト。何年か前のパートナーシップキルトにしたくらい、大好物です。

f0106823_9204255.jpgさて、吉祥寺行きの目的は、お教室の宿題のビーズを買うことでした。え?このどこにビーズ?と言う感じですが、このバスケットのヨーヨーの上一列にビーズが付いています。
先輩は、浜田山の「Neckless-Neckless」で素敵なアンティークビーズをお買い求めになったのですが、これがもう、一粒いくらのお値段でして、私はちょっと無理かなあ、と思って「エル・ミューゼ」に行きました。1さじ120円でした・・・でも、ケーキ食べないで、浜田山で買ったほうがよかったかしら・・・
下に見えるのは、先月の宿題のストールです。ヨーヨーの布とおそろいで、バテンレースでアップリケをしています。シアーの布でとっても薄いので、結局全部手でまつりつけまして、すごく時間がかかってしまいました。
[PR]
Commented by bbwan at 2011-08-04 09:26 x
可愛い買い物。 
Commented by asuzoh at 2011-08-04 10:29
>bbwanさん、あ、お写真だけのときにコメントをいただいちゃいましたね。
二枚目のお写真は、お教室の宿題なんですよ~
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-04 22:01 x
笑ってます。
>でも、ケーキ食べないで、浜田山で買ったほうがよかったかしら・・・
これが妙に私のツボにはまったみたいです。
同じようなこと、わたしもた~くさん、経験あるので
うんうん・・・って感じかな。あははは。
ヨーヨーのバックもスチールも、素朴な色合いのようで
ストールはお上品で、こちらもツボでした~
Commented by bbwan at 2011-08-05 08:13
すみません、早すぎました。
手作りなんですね。(*^^*)素敵。
Commented by asuzoh at 2011-08-05 08:38
>bbwanさん、いえいえ、お買い物に見えたのはうれしかったりして~
Commented by asuzoh at 2011-08-05 10:49
>こっとんふらわぁさん、お返事が前後してしまいました。
そうですか~わかっていただけますか~
そちらのブログのコメントも、名無しでも私とわかっていただけたし、どうやら、思考経路が似ているのかもしれませんね。
さすが、松浦先生のデザインはすてきでしょう。このベースの布もヴィンテージか、おフランス製か、とにかくなかなかないものです。
by asuzoh | 2011-08-02 23:20 | 食べるもの | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh