再びの吉祥寺

f0106823_10533773.jpgf0106823_10533726.jpg吉祥寺に行ってきたよ、と娘に言ったら「え~私も行く用事があったのに~」と言われて、じゃあ、夜ご飯つきで、ということで、また行ってきました。
ランチは、いろいろカフェがありますが、夜となると難しくて、結局medewo&dineにしました。
ラテアートがいつも楽しいです。熱帯魚の横には「夏」と漢字で書いてあります。

f0106823_10533719.jpg私も目的は、例のバスケットの中袋用の生地だったんですが、コットンフィールドの「下の段」(わかるヒトにはわかる)に、小関布がいっぱい並んでいまして、思わず6巻きもつかんでしまいました。一応冷静さをとりもどして、4巻きにしました。バッグの裏布とか、便利だと思います。
先日の模様替え以来、目的なく布を買うのは絶対やめると、ひそかに心に誓っているのですが、もう破ってしまいました。
キルトパーティの通販も、こういうときに限って、私の好きな感じの布がいっぱいなんですが、がまんします。例のJelly Rollを買ったショップでも、19Cのリプロダクションが素敵なんですが、これもがまんします。
あ、そうそう、吉祥寺を歩いている間に、お教室の連絡が入り、4人のうち2人欠席なので、延期になりました。なんだか、気が抜けてしまいましたが、先に宿題を仕上げて、それから、ミシンウィークに突入しようと思います。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-08-05 12:20 x
なんだか、また笑っています。
コットンフィールドさんの下の段も、3回しか行ってなくてもわかるし
ひそかに心に誓ったにもかかわらず、すぐに破ってしまうのもわかるし
ほんと、さちこさんと私って似てるんでしょうね。
さちこさんのブログの文章がすごく好きなんです。
真面目に書いてるけど、笑えてしまう・・・
私も、娘や妹たちの帰省ウィークが終わったら
ミシンウィークに突入しなくては。
あ、小さいものですが・・・
Commented by asuzoh at 2011-08-05 17:10
>こっとんふらわぁさん、そうでしょ、わかるヒトにはわかる「下の段」。心が弱くてすぐ破ってしまう私、どうしたらよいんでしょう・・・
うちは、帰省がないので、お盆休みはどっぷり夏休みさせていただきます。
Commented by kotaroco at 2011-08-06 18:17
わわわ、師匠布、たくさん?
友達に連絡しますっ!!
Commented by asuzoh at 2011-08-06 23:40
>こた様、このシーズンのものはいっぱいでしたよ~今月は、第一月曜日が1日だったからね。
by asuzoh | 2011-08-04 23:53 | 食べるもの | Comments(4)