ブログトップ

days

コットンフィールドのキット

f0106823_1940324.jpg
f0106823_1940383.jpg
以前、娘とコットンフィールドに行ったとき、このバッグキットが気に入ったみたいだったのですが、そのときは買わずに帰りました。おととい行った時、またこのキットを見て、やっぱり欲しいというので、いよいよ買うことにしたら、なんと売り切れですと~あきらめて、他の布などを見ていたら、お姉さんが「一個だけありました~」と、探し出してくれました。コットンフィールドにしては、親切な方でした(行ったことのあるヒトならわかる)。
今日は、予定が流れて一日うちにいるというので、早速作ることになりました。私は、手持ちの布でまねっこです。
でも、キットの布はパネル柄で、これを生かす大きさのバッグになっているので、とても素敵なのですが、私のはただのネコ布なので、いまいちです。
コットンフィールドのキットは、裏布にキャンバス布を使うことが多いですね。芯を貼らずにそれでしっかりさせるみたいです。私は、シャープ芯の薄を使いました。これ以上固いとかっちりしすぎてしまいます。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-08-08 20:19
あら、ステキ!
布地は麻ですか?
Commented by asuzoh at 2011-08-08 20:24
>こた様、布は麻混だと思います。ソーイング柄で、ミシンとかボタンやスプールのアンティークのイラストがいっぱいです。
Commented by ちぃ at 2011-08-09 06:55 x
バッグ、パネル柄はもちろん素敵ですが、
ネコちゃん柄も、いい雰囲気だと思いますよ~。
モノトーンでシックな感じがいいのでしょうね♪
Commented by asuzoh at 2011-08-09 09:31
>ちぃさん、ありがとうございます。このネコ柄は、楽譜とか音符柄なので、ピアノレッスンバッグにちょうどよさそうです。
by asuzoh | 2011-08-06 23:40 | ハンドメイド | Comments(4)