ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

マフィンの思い出

f0106823_10571394.jpg今日も、午後からミシンキルト絶好調で縫っていましたら、ガガガ~と異音がして、どうしたのかと思ったら、上糸がなくなりました~もちろん、ボビンも4回くらい巻きなおしていたんですが、想像以上に糸を使いました。
そういえば、紙巻きのボビンをミシンキルトの先輩たちが大量お買い上げしていたのを見たことがありますが、これだったんですね。
生成りがなかったら白でもいいか、と思ったのですが、白もあまりなく、これは「つくる楽しみ.com」だな、と、早速注文しました。残念ながら、3時は過ぎていたので、到着は明後日になります。というわけで、明日はまじめに家事をします。

f0106823_10571252.jpg今日の朝食のマフィンでした。3月の大震災の後、パンがスーパーから姿を消してしまいました。一日何回か、トラックが到着したときだけ、「お一人様1点限り」で、それこそバーゲンのようにヒトが群がります。ちょっと出遅れた私が行った時は、もう、人気のないマフィンが1つ、残っているだけでした。私はマフィン好きですから、ありがたく買ってきました。
貴重なパンなので、もったいなくて、なかなか食べないでいたら、カビが生えそうになって、あわてて食べました。それ以来、マフィンを買うと、あの震災後の不安だった日々を思い出します。
[PR]
by asuzoh | 2011-08-09 23:57 | 日々 | Comments(2)
Commented by kotaroco at 2011-08-10 19:49
たまーに食べるとおいしいですよね。
ハムとチーズが好きだわ~~
震災の思い出・・・私はやっぱり「ろうそく」かな。

尻尾に引火・・・(▼▼メ)
Commented by asuzoh at 2011-08-11 07:50
>こた様、ハムとチーズ、定番ですがおいしいです~朝マックも好きです~
ろうそくね、私なんかより、たくさん苦労ありましたね・・・