お盆の過ごし方

f0106823_9563973.jpg毎年のことですが、帰省する実家のない我が家は、ネコも4匹いますし、東京に居残りのお盆です。
車が少なくて、いいですわあ。
さて、お盆恒例の行事は、主人の実家に妹一家が来るので、合流して、ご飯を食べに行ったり、お買い物に行ったりすること、ちょうど同じ時期に実家極近のお友達のおうちのキャットシッターをすることです。
今年は、娘がバイトやら、遊びやらで、私一人でお世話に行くこともあります。
ネコちゃんは、もういい年のおじさん(笑)ですから、ずっと遊んでくれるわけではないのですが、
奥の部屋のクロゼットの一番上にお篭りするのが、「もう帰っていいよ」のサインなので、それまでは、まったりすごさせてもらいます。

f0106823_1051398.jpg一人のときは、読みかけの本を持っていくことにしました。ママだったらこういうとき、おひざの上に座ってくれていたりするんでしょうけど、私の場合はそこまではやってくれません。
さて、3日間で東野圭吾の「パラレルワールドラブストーリー」を読み終えました。数ある作品の中でも、結構お気に入りです。まだの方、是非どうぞ。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-08-15 22:25
キャットシッターお疲れ様です(笑)

パラレルワールド・・・
2回読みました。
だって、面白いんだもの(笑)
Commented by ちぃ at 2011-08-16 08:17 x
帰省のある我が家ですが、
例年、微妙にずれた時期に帰るので、
いわゆる「お盆」の時期には、こちらにいる事も多いです。
車が少なくて、いつもだと涼しく感じるのに、
今年は、車は少ないものの、なんだか暑さが続きますね~。
Commented by asuzoh at 2011-08-16 10:11
>こた様、あら~すでにお読みでしたか。そうそう、最初の方、もう一度読み直さないと、伏線を読み落としていたりして・・・私も、何度ももどって読みました~「分身」はいかがですか?私、今まではあれが一番かな、と思ってました。
Commented by asuzoh at 2011-08-16 10:13
>ちぃさん、お疲れ様でした~でも、いろいろ楽しそうで、うらやましいです~
特に、関西には旅行ではないと行くチャンスがないので、いろいろ行きたいなあ、と思うところがいっぱいで。
今週の暑さはきついです。お預かりのネコちゃんはエアコンが嫌いなんですが、さすがに、エアコンつけても逃げていきません。
Commented by kotaroco at 2011-08-16 18:01
分身も読みました・・・
ん・・・今、ストーリーを思い出し中・・・

しかし、一番はトキオかな・・・

(まだ思い出せない@分身)
Commented by asuzoh at 2011-08-16 20:32
>こた様、分身は、クローンがいる話(すごくアバウト(笑))。そうねえ、わたしもトキオかなあ~テレビで見たせいもあってね(なにしろ、主演がジャニーズだったから)。
by asuzoh | 2011-08-15 09:56 | 日々 | Comments(6)