夏なので、リネンとレースで

大物を無事終了し、さて、次は~根木先生のショップで購入したバッグinバッグを作ろうかと、取り出してみたんですが・・・作り方がよくわかりません・・・もともと3次元苦手ですから・・・
ドームのとき、ショップでじっくり実物を見てこようかな・・・

f0106823_105815100.jpg
f0106823_10581553.jpg
というわけで、急遽開始したのは、お教室の先輩から譲っていただいた松浦先生のキットです。ご本にも載っているし、先生のお宅のPCカバーになっていて、とてもすてきで是非欲しかったものです。
リネンの上にレースやリボンをおいて、周囲を三つ折でまつり、出来上がったピースをさらにまきかがりでつないでいくという大変手間のかかるものです。
昨日はほとんど家族がいなくて、夜ご飯のしたくもなかったので、チャングムなど見ながらだいぶ進みました。でも、出来上がりは秋になってしまうでしょう・・・
チャングムもそろそろ終わりが見えてきた感じで、さて、次は何を見ればいいかしら、お勧めありますか?
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-08-18 18:34
すてきです。
リネンとレースのコラボ。
私のマイブームといっしょだわ~~~❤
Commented by taka at 2011-08-18 23:09 x
わぁ♪素敵なキルトになりそうですね!
確かに手間はかかりそうですが、なんだか面白そうです♪

↓Jelly Rollのキルト、完成おめでとうございます~~。
ミシンでキルトされたんですね!すごいです!
うふふ~。ほんと、らんちゃん、カワイイです♪
Commented by asuzoh at 2011-08-19 07:49
>こたさま、あらん、今リネンとレースですか?何を作っているのかな~?
二種類のリネンが厚くてごわごわなのと、薄くてよれよれなのとで、とっても大変。
(▼▼)〆になっちゃいそう。
Commented by asuzoh at 2011-08-19 07:52
>takaさん、松浦先生の作品は、一筋縄ではいかないのが多くて・・・やり始めたのはいいけど、一体いつ出来上がるのか心配です。
ミシンキルト、今回は縦長なので、なんとかキルトできましたが、2M四方はとっても大変そうです。
Commented by ちぃ at 2011-08-19 20:51 x
素敵な雰囲気の作品を作られているのですね~。
そして、
↓完成、おめでとうございます♪

チャングム、もうすぐ終了なのですね~。
お勧め…たぶん、私が観たものは、さちこNさんは既にご覧になったものばかり…という気がします~。
Commented by asuzoh at 2011-08-20 11:42
>ちぃさん、ご本ではこんな感じの画像なので、あんまり目立たないんですが、実物を見てほれこんじゃいました。あ、でも、ヴィンテージですから、いいお値段なんですよ~
チャングム、見始めるとおもしろくて止められなくて、これ、本放送で1週間待たされていたら、大変だっただろうなあ~と思います。
とりあえず、イ・サンをレンタルして、放送しているところに追いつこうかな、と思ってます。
by asuzoh | 2011-08-18 10:58 | パッチワーク | Comments(6)

手作りとネコとの日々


by asuzoh