ブログトップ

days

リネンとレースのタペ続き

祝!なでしこジャパン、オリンピック出場。昨日は卓球の練習が4時からで、帰ってからヘロヘロになりながらご飯の支度をしていたら、ゲーム終わっていました・・・中国とオーストラリアのゲーム、地上波ではやっていなくて、テレビを息子のゲームに取られて、見られませんでした・・・
f0106823_1047774.jpg
さてさて、お教室の宿題もある中、リネンとレースのタペは手をつけ始めたら、どうしても中断することができず、毎日少しずつピースを作っています。来週始めには出来上がるといいなあ。
チャングムの誓いというより呪いという感じの8月でしたが、終わってからやっぱり、「イ・サン」を見たくなって、放送が終わっている分、レンタルして見ることにしました。ところが、近所のレンタルショップには各巻1本しかなくて、なかなか出会えません。おととい、4~6巻を見つけてゲットしてきました。早くテレビ放送に追いつきたいけど、そうなると、1週間に1回だから、それはそれでストレスたまりそう~
それから、お友達のちぃさんイチオシの日韓共同制作「赤と黒」。これも、毎日2話ずつという、まるで韓国並みの忙しさ。それにしても、「共同」って言うけど、日本がやったのは、名古屋ロケの時の交通整理くらいじゃないか・・・というくらい、財閥、出生の秘密、復讐劇・・・と、どっぷり韓国ドラマです。

f0106823_1047829.jpg
できあがったピースは、大事にジップロックの中に保管していますが、この状態でも、がっちゃんの枕になっています。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-09-09 11:32
すてきすてき~~
はやくつなげてくださいな~~

昨日のなでしこの試合は、仕事中だったために
サッカーアホの友達とメールで連絡とりあって観戦?しました!

夜はBSで豪×中の試合をばっちり観て、ほっと安心でしたよ~

五輪では、なでしこらしいサッカーをお願いしたいですね。
Commented by asuzoh at 2011-09-09 12:17
>こたさま、実はオーストラリア戦、こたさまのTwitterが唯一の情報だったんですよ~
ここまでも単純作業でしたが、ここから先もまきまきの連続です・・・がんばります~
Commented by kabugabu at 2011-09-13 10:44
うわー、リネンとレースのタペだ・・・懐かしい~
私はこれまた途中まで作って放置状態です。
夏が来るたび作ろうと思うのですが、新しい課題におわれてついつい後回しになっています。
キルトもいらないし、裏地をつける手間もないので、作り始めたら比較的サクサクっとできそうなのですが。
いつになったら完成することやら。
さちこさんのタペの完成を楽しみにしています。
Commented by ちぃ at 2011-09-13 11:55 x
「チャングムの呪い」に、思わず笑ってしまいました~。
面白いけど、時間は目一杯取られるのが、韓国ドラマですよね。

「赤と黒」は、私にしてはめずらしく、リアルタイムで観てます~。
今週も寝不足の1週間です(笑)
Commented by asuzoh at 2011-09-14 09:19
>kabugabuさん、ずっとお教室に通っていらっしゃる方には「懐かしい」なんですね。火曜日のグループも私以外皆さんお持ちです(でも、作られていないみたいです)。
私も簡単にできるかと思っていたのですが、巻きかがりがおもったより時間かかります・・・
Commented by asuzoh at 2011-09-14 09:20
>ちぃさん、「赤と黒」週末に何とか追いついたのですが、また、ためてしまい、リアルタイムで見られない状態です。あと2日、どきどきしますね~
by asuzoh | 2011-09-09 10:47 | パッチワーク | Comments(6)