ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ジレンマ

珍しく、愚痴です。
昨日は卓球の試合でした。
夏のPTA戦から試合も出ていないし、いつも組めないお友達とダブルスに出られるので、楽しみにしていたのですが、残念ながら、結果は惨憺さるものでした。
3月から練習量が減っていたものの、もういいかげん復活していなくてはいけないんですが、
技術的にも、精神的にも、弱くなっています。
本当は、もっと練習できるところに所属したり、つてをたよって練習させていただいたりするべきなんですが、
私の一番の弱点は体力がないことでして(ほかにも弱点いっぱいあるでしょう、という突っ込みはここではなしで・・・)、
おうちの中はいつもかたづいていない、パッチワークだってもっとしたい、他の手作りもやりたいものいっぱい・・・と考えると、これ以上、卓球に日にちを割くことはできません。
かといって、歩いて5分の小学校での練習をやめて、他に行く気にもなりません。

と、ここまで書いて、しっかり運動をして、体力をつけて(しかもダイエットにもなるし)、出直しなさい、といいうことだなあ~と気が付いて、ここで終わりにします。

f0106823_116678.jpg魂が抜けたように寝ているがっちゃん・・・ああ、ネコはいいわねえ・・・
[PR]
by asuzoh | 2011-10-10 11:06 | 日々 | Comments(4)
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-12 23:10 x
やりたいことがいっぱいあると、割合でわけるのが難しいですよね。
運動って心がけないと、できないですもん。
さちこさんは卓球があるからいいですね。
強くなりたい、それには練習、でも他にもやりたいこといっぱい。
そうなんですよね。どこかで折り合いをつけないと、ですよね。
でも卓球をずっと続けてらっしゃることは、尊敬します!
Commented by asuzoh at 2011-10-13 07:53
>こっとんふらわぁさん、卓球は大学、職場、そしてPTAと、私にとってみんなとつながる大事なものなので、一生続けていきたいところです。有酸素運動じゃないから、ダイエットにならないのが困ったものなんですが。
Commented by bbwan at 2011-10-16 11:35
さちこさんでもそういうこと感じるんですね。 私はずっと葛藤してます。
やりたいことは全部はできないから、消去法で残ったものをずっと続けたいと思っているんですけども、環境がかわったり相手がかわったりでまた一からの始まりで慣れるまで時間もかかるしその間に体力もおちているけど気力もおちるんですよね。   運動系は自信もあっていけてるつもりだったのに、挫折感味わってこんなはずじゃないとすごく焦っている自分。  こうしていろんな方のブログを読んで自分を奮い立たせてます。
Commented by asuzoh at 2011-10-17 01:56
>bbwanさん、私はずっと引越しもなく、自分の都合だけでこんなこと言っていますが、bbwanさんは海外生活も、お引越しも経験されているんですよね。きっと、いろいろなことがあったと、お察しします。お互いがんばりましょうね!