今週のキルトカフェ

f0106823_1235162.jpg今週のケーキは洋ナシのロールケーキです。土曜日のテレビ番組で嵐がロールケーキを作っていまして、私も食べたくなりました・・・嵐も、Smapに続き、お料理対決をするようになるんでしょうか。

f0106823_12351681.jpgさて、今月発売になったキルトジャパンの松浦先生の連載は、季節柄、ツリーでした。ちょうどこのグランマの布は、私が今作っているキルトの布と同じです。でも、組み合わせるパターンが違うと全然違うものになるのが楽しいですね。
秋の風景の方の布(私は「かぼちゃの布」と言ってみんなに笑われます)も、実は買ってありました、しかも買ったことすっかり忘れていました(汗)。これも、どういうキルトにするか、これから考えて、悩んで、でもそれが松浦教室の醍醐味です。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-10-12 23:12 x
お、グランマ・・・この前お勉強したからわかります!
三角もつながってますね~ステキ!
まだキルトジャパン、見てません。
Commented by asuzoh at 2011-10-13 07:51
>こっとんふらわぁさん、キルトジャパンを見るヒマもないお忙しさだったんですね。クリスマスですから、是非見てくださいね。
三角はつながったんですが、実はこれをフレームにしてグランマのモチーフの周りにまつりつけているんですよ~たいへんでしょ~
by asuzoh | 2011-10-11 23:35 | 食べるもの | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh