ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

卓球応援

小学校PTA主催の行事で、毎年スポーツ大会・・・と言っても、半永久的にバレーボールと卓球なんですが・・・があります。もちろん、小学校PTAの方たちしか参加資格はないので、OBOGは応援です。数えたら、PTAだったのは10年、引退してから8年ですから、もうすぐOG期間の方が長くなります。
優勝して、人数も多くて、栄華を誇っていた(ウソ)我が校も、最近は現役の人数も減り、今年は先生たちのお力を借りてなんとか、チームを組めた、と言う状態になってしまいました。
昨日の試合が終わってから、先生も含めて打ち上げをやったのですが、なんと、新任の男の先生、うちの息子より若いです、あたりまえですが。なるほど、OG期間の方が長くなるわけです。

来週から小学校の行事で体育館がしばらく使えないので、本当は今日、最後の練習だったのですが、ご近所の保育園の運動会で使うということで、お休みになってしまいました。
応援だけで、ちょっと卓球したくてうずうずしていたところだったんですが、残念です。
しかも、午後になって、また夏のようなピーカンお天気になってしまいました~
[PR]
by asuzoh | 2011-10-16 13:04 | 日々 | Comments(0)