ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今週のキルトカフェ

f0106823_12445073.jpg今週のケーキは、リンゴのタルトです。
私のいちおしではなく、「さんおし」ケーキは、先週のガトーショコラ、このリンゴのタルト、チョコレートクッキーかな、と、娘と食べながら話していました。
さて、先月、アーモンドプードルがなくなっていたのを気が付かなかった、と言っていましたが、実は床下収納にちゃんとストックが入っていました(涙)。
最近、床下収納を開けただけで、がっちゃんが缶詰をもらえるかととんでくるので、なるべく開けないようにしていたので、確認しませんでした。
というわけで、アーモンドプードルを使って、何を作ろうか、と、考えていたのですが、もう紅玉が出ているよ、とお友達に聞いて、リンゴのタルトを作ることにしました。
このタルトは、生のリンゴをそのまま焼くので、紅玉だとけっこうすっぱいです。
[PR]
by asuzoh | 2011-10-30 23:44 | 食べるもの | Comments(0)