インターナショナルキルトウィーク横浜2011

f0106823_956646.jpg本格的にインターネットを始めて1年くらいたったころでしょうか、ウェブキルトサークルSPOOLを見つけ、すぐに入会させていただきました。そのメンバーの方と初めてお会いしたのも、この横浜のキルトウィークでした。
それ以来毎年行っていますが、今年はちょっと違います。というのも、このサークル主催の小島さん(あえてここは本名)が、グランプリを受賞されたんです。
というわけで、今年のメインは授賞式の拍手応援隊でした。でもさすがグランプリ、そんな応援は必要ない盛り上がりでした。副賞で来年のヒューストンのキルト展にもご招待だそうですよ。

f0106823_956648.jpgお買い物も見たい、と言う方がいらっしゃるかしら、一応UPしますが、ホントにこれだけです。pindotさんのバッグのキットは、ドームのときさんざん迷って、結局売切れてしまったものの今年バージョン。西荻に行けば買えるかな、とも思ったんですが、また売り切れると悔しいので。今年は3色あって、黒バージョンも欲しかったです。
あと、マッキナさんで大きなハトメ(かな?)。お道具無しでつけられるので、バッグの持ち手をつけるのに前から欲しいと思っていたもの。タオルにつけて、ぶら下げておくのにも便利そうです。

f0106823_956693.jpg夜はSPOOLの重鎮の皆様と、グランプリのお祝いで中華街まで行ってきました。注文式の食べ放題で、少しずつお料理が出てくるので、残念ながら画像が撮れませんでした。2時間ということでしたが、ラストオーダーの後、1時間近く、おしゃべりだけで盛り上がってしまいました。地方の方が多いので、たくさん名産のお土産などいただきました。

f0106823_10104429.jpg最後はこの画像で。このツリーで締めないと、横浜のキルトウィークは終わりませんね。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-11 23:43 x
こんばんは、
わぁ、小島さんってあの方ですよね!?
グランプリ!!すごいですね。おめでとうございます。
センスのよさはもう雲の上の存在くらいすごいですもん。
四角のポーチもキルトジャパンで拝見してました。
横浜キルトウィークは一度も行ったことないですが
さちこさんのブログのツリーで、私も行った気になり
一年の締めくくりのような気持ちになります。
今回も魅力的なお買いものがいっぽいですね。
キットのバック、おしゃれっぽいですね。
完成画像が見たいです。
Commented by yumichi( ̄▽ ̄)v at 2011-11-11 23:46 x
昨日は、お世話様でしたん。m(_ _)m
さちこちゃんの買い物も少な目だけど、私もだいぶ少な目でした。^◇^;
物欲が無かったのか・・・ビビっとくる物に巡り合えなかったのか・・・。

友人がグランプリ受賞!となると、テンション↑↑上がりましたねぇ。(^m^)
Commented by asuzoh at 2011-11-12 08:05
>こっとんふらわぁさん、そうそう、こっとんふらわぁさんはキットをお買い上げでしたね。今回の四角いポーチの小さいバージョンを見せていただいたんですが、とってもかわいかったです。今までも、SPOOL主催者として、FSQのデザインをたくさんしていただいたんですが、とうとう、やってくれました!
お教室の展示会まで1ヶ月になって、ちょっとお尻に火がつくかも・・・そうしたら、バッグを作るのは後になっちゃうかもしれません。
Commented by asuzoh at 2011-11-12 08:07
>yumichi( ̄▽ ̄)vさん、去年に続き、今年もいろいろお付き合いいただきありがとうございました~
今回はほんと、文句なしに惹かれるものが少なかったですね、やっぱりドームに合わせて新しい布とか出してくる先生が多いからかしら、ショップも少なくなっていたし。
Commented by kotaroco at 2011-11-12 09:56
初日はお疲れ様、そしてお世話様でした!
あの小島です(爆)
初日より二日目の昨日の方がなんだかすごい人でした。
お店もごったがえし?のところもあったり。
とにかく熱気で暑いけど、外は寒い~という最悪のコンディションで(汗)
私もお買いものは控えめで・・・
レースや、レースや、レースなどを求めておりました(笑)

二次会もすんごいことになってしまって楽しかったですよん♪
Commented by asuzoh at 2011-11-12 10:19
>こたさま、あら、HN明かになっちゃいましたね~
二次会、すごく気になるところです。「飼育家族」は、やっぱり私が帰るまで、お皿のフードも食べず、待っていたみたいです。
ほんとに金曜日は寒くてひどいお天気でしたねえ。
今度はレースでお飾りかしら、楽しみですわ。
Commented by bbwan at 2011-11-12 19:59
こんにちは 私も今日いってきました〜。
ドームでさちこさんから素敵な四角のポーチをみせていただいてから、チェックさせていただいてる↑の小島さん、 ブログにもグランプリの記事がのっていましたね。   
グランプリなんてとても盛り上がったことでしょう。 一緒にお祝いができてまたハッピーですね。  
Commented by asuzoh at 2011-11-12 20:37
>bbwanさん、先日のヴォーグ社に続きお会いできなくて残念でした。
グランプリの作品、すてきだったでしょ。なんと言っても図録の表紙になったのがいちばんうらやましいです。
by asuzoh | 2011-11-11 09:56 | パッチワーク | Comments(8)

手作りとネコとの日々


by asuzoh