人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

キットのウールバッグ完成

キットのウールバッグ完成_f0106823_14193011.jpg
キットのウールバッグ完成_f0106823_14193033.jpg
横浜のキルトウィークで買ったpindotさんのウールバッグ、完成しました。
表地のウールの目がとっても粗いので、カットしたらすぐ縫い合わせないと、とんでもないことになってしまいそうで、その日のうちに完成させてしまいました。ウール地ではありがちですが、さらに縦横のびのびなので、ダーツがきれいに縫えなくて、出来上がりの形もちょっとゆがんでしまいました。
リボンは口布にぐるりとたたいて、真ん中のリボンは形を作って縫い付けてあります。このリボンとウールのドットのピンクがかわいくて、一目ぼれしたんだなあ、と思い出しました。
by asuzoh | 2011-11-21 23:19 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by kotaroco at 2011-11-23 15:37
きゃいーん、かわゆすぅ~❤
迷ったあげくに買わなかったキットでした・・・
布だけでも買ってくればよかったかな・・・
でもね・・・
バッグ作り過ぎ病・・・なので、がまん、がまん・・・
へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-24 00:14 x
こんばんは!
わぁ、わぁできてる!!
想像以上にかわいいです。
ドットの色といい大きさといい、それにリボンの色がぴったり。
でも縫いにくかったのかな?
ゆがんでるようには見えません。
さちこさんが持つの?
その姿、見たい!
かわいいさちこさんにお似合いだわ~
Commented by asuzoh at 2011-11-24 00:30
>こたさま、私も明らかにバッグ作りすぎ。千手観音を自称しています。あ、バッグを持つ手だけだけど。
これはね~やっぱり布とリボンの組み合わせがあってこそよ~ドームで買ってね(はあと)。
Commented by asuzoh at 2011-11-24 00:32
>こっとんふらわぁさん、ドームで見たとき、このリボンの色のぴったりな感じに一目ぼれだったんです。HPで、今シーズンバージョンを売り出しと見たときから、買うことを決心していました。
毎日持って歩いていますわよん。私が普段着で持ってもあんまり違和感ありません(そのつもり)。