ビスケットバッグ完成

f0106823_014125.jpg
f0106823_0141374.jpg

お教室の宿題の期限が迫っていますが、そんなことを言っているといつまでたっても完成できないので、
ビスケットのフレンチナッツステッチをして、バッグに縫い付けて、完成させました。
おまけのブローチは先生が作ってくださいました。チャームのアルファベットはちゃんとイニシャルにしてくださっていたのですが、私は娘の名前をステッチしてしまったので、まあ、これは二人共用ということで。
後ろ側の皮のワッペンにもビスケットのスタンプが押してあります。これも、先生のオリジナルだそうです。
それにしても、この後ろ側の布、持ち手の皮ひも、ハトメ、カシメに至るまで全部ピンクで、こんな素敵なピンクのパーツあったのね、と、感激してしまいます。
[PR]
Commented by kotaroco at 2011-11-26 08:05
おおお、こないになってましたんやんか!
かわいいどすな~~❤
やっぱりカシメ職人さんのお力はすてでですな!
持ち手がぐんと魅力的!
Commented by asuzoh at 2011-11-26 08:53
>こたさま、ハトメとカシメ、いいでしょ~Naomiさんにうかがったところによると先生のオリジナルなんですって。
金具打ちしてくださった方ともう一人のお友達の方は、先生ともお知り合いだったし、皆さんのことご存知だったし、結構名の知れた方だったのかも。どきどき・・・
Commented by kotaroco at 2011-11-26 09:16
金具打ちのお友達??
長身だった?
Tちゃんかなぁ~~~(同県出身)
Commented by asuzoh at 2011-11-26 09:53
>こたさま、いや、残念ながら小柄な方でした
Commented by bbwan at 2011-11-26 20:48
講習会にいかれて、すぐに作り上げてしまうのはさすがです。
それにこれすっごく可愛いですね。  
最近ミシンに夢中という声をあちこちで聞きます。 
Commented by asuzoh at 2011-11-27 02:25
>bbwanさん、私は次の日に完成させましたが、一緒に行ったお友達は、なんとその日の夜、完成させたそうで、えらいでしょ~
指吸先生の作品はどれもほんとにキュート。ドームではジャノメのブースで小物の講習あるみたいですから、是非どうぞ。
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-11-27 21:37 x
こんばんは~
すべてピンクづくしでなんてキュートなバックでしょう!!
前回の記事の姉妹撮影ではミニトートだと思ってたけど
こうしてみると、たぶん想像してるより大きそう・・・
Commented by asuzoh at 2011-11-28 08:26
>こっとんふらわぁさん、さすが指吸先生でしょ、ありとあらゆるところがピンクです。
大きさは普通のバッグです、みんな一緒に撮ったお写真はなんだか、かわいいですね~
by asuzoh | 2011-11-25 23:14 | パッチワーク | Comments(8)

手作りとネコとの日々


by asuzoh