ブログトップ

days

ケータイを壊しました

f0106823_11182311.jpg今週のケーキは、リンゴタルトです。今回も紅玉を使ったのですが、それほどすっぱくなかったです。りんごによるのかなあ。

さて、先週のことですが、ケータイをベッドから落として、メインの液晶が真っ暗になってしまいました。
ケータイのアラームを目覚ましに使っているのですが、私を起こしに来たふうがストラップをくわえて振り回したり、角をかんだり、いろいろやってくれて、そのときに落としたようです。
しょっちゅう落としているので、大丈夫だと思ったのですが、「打ち所が悪かった」ってことでしょうか・・・
朝一番にショップに行きましたら、11月いっぱいで「2年のご奉公」が明けるので、それまで前のケータイを使って、12月になったら機種変するのが一番お得、ということでした。
早速うちに帰って、前のケータイを探し出し、カードを入れ替え、充電してみました。
何人か、新しくアドレスをいただいた方、変更のあった方がいらっしゃいますが、ネットのほかの手段で連絡をとったり、実際に会うお友達にはアドレスをいただいたりして、なんとかしのげそうです。
さて、機種変ですが、せっかくだから新しいスマートフォンが出るまで、これでがんばろうかな~と思っています。
壊したケータイと前のものは、メーカーが違うので、長所、短所、いろいろありまして、一番やっかいだったのは、ワンセグを見ていると、メールが来たことに気が付かないことでした。前のは、ワンセグを見ている時にメールが来るとちゃんとアラームが鳴ってわかったんですが。というわけで、意外と使い心地よく暮らしています。
[PR]
Commented by bbwan at 2011-11-30 20:03
私も普段ぞんざいな扱いしてるのですけど、アラーム機能も使ってるし、よく落とすんです。  少しは気をつけて扱わないといけませんね。
 ふうちゃん、アラームの音に反応するんですね。ーー クスクスーーー 活発な猫ちん大好きです。
Commented by asuzoh at 2011-12-01 08:18
>bbwanさん、はい、私もしょっちゅう落としていたので、まさか、これでやられちゃうとは思いませんでした。よくテレビドラマで「打ち所が悪くて殺人事件」っていうのありますが、まさにそれですね。
ふうは、アラームが鳴るまでは起こさないで待っているんですが、いざ鳴ると、頭突きをするは、かむは、それは大変です。
by asuzoh | 2011-11-29 23:18 | 日々 | Comments(2)