ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日はレッスン

f0106823_1592012.jpg会場に行く途中のクリスマスツリー、ライトアップより昼間の方が私は好きです。
今日は、午後から作品展会場でのレッスンでした。デパートでのレッスンは、スペースが限られていて、会場内をツアーして、先生に説明をしていただく形式でしたが、今回はいつものレッスンと同じです。お教室にいらっしゃらない方にはとても新鮮だったかもしれません。
二時間ちょっとのレッスンですが、いつもにも増して集中して、けっこうぐったりでした。


f0106823_1592040.jpg今日は、午前中にSPOOLのこたろうさん、それから、市ヶ谷でヴォーグ社の忘年会があるそうで、その前にtakaさん、Naomiさんが寄ってくださいました。こういううれしい訪問も、青山のおかげかもしれません。


f0106823_2134746.jpg明日はお天気が心配だし、作品も返却されてきて荷物も多いし、ということで、今日は表参道のイルミネーションを見ながら歩いて原宿から帰りました。
お話をしながら帰ったので、お写真を撮り損ねてしまいました。横断歩道の真ん中で、おまわりさんが「立ち止まらないでください~」と叫んでいましたし。というわけで、かわいく撮れたツリーの画像を1つ。
あと1日で作品展は終了です。なんだか、さみしいなあ~
[PR]
by asuzoh | 2011-12-13 23:59 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by kotaroco at 2011-12-16 08:32
デパートの会場より、こちらの方が楽しいです!
まわりもおしゃれな店ばかりだし(笑)
骨董通りに出て、すぐ左折したとこの・・・とある大きなマンションに
会社があったので、あそこらへんは通勤路でした。
なつかしかったな~~
何年前だろう??5~6年前のことだわね(爆)
Commented by asuzoh at 2011-12-16 12:42
>こたさま、私は渋谷に出ないで、神泉で往復してたから、遠くなったなあ(と言うか、交通費が倍以上)と思うんだけど、いらっしゃる方には絶対的に青山みたいですね。お友達も来てくださった方が倍増でした。
私も、小原会館にお花活けに行っていたのが、5~6年前(爆)
Commented by taka at 2011-12-16 20:59 x
こんばんは~。
先日はありがとうございました。お会いできて嬉しかったです~。
気持ちが贅沢になる~素敵な展示会でした!
表参道のイルミネーションが見れなかったのは残念です・・・。
あのあと、市ヶ谷の駅で迷子になり、焦りましたー(汗)
Commented by asuzoh at 2011-12-16 21:27
>takaさん、こちらこそありがとうございました。
市ヶ谷で迷子?う~ん、あそこだとありえるかも。
藤田先生のスタッフさんのブログに楽しそうなお写真がありましたね~
Commented by kabugabu at 2011-12-21 09:49
さちこさん、こんにちは!
レッスンギャラリー、お疲れ様でした。
今年は会場が変わったせいか、例年より忙しかった気がします。
レッスンもとても楽しかったです!
終了後、お茶をご一緒できなかったのは残念でした・・・
また機会があれば、ゆっくりお話をしたいなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by asuzoh at 2011-12-21 19:27
>kabuさん(でいいでしょうか)、お疲れ様でした~
ほんとに、お茶、ご一緒でいなくて残念でした~私、チョコレートには目がないんです~
明日、そちらは今年最後のレッスンですね~また、楽しそうです。私も、一度木曜日の方にうかがってみたいです。