ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

最終日はお当番

イベントが終わったあと、いろいろ用事がつまっていたせいもあるのですが、一番は機種変をしてしまい、画像編集、投稿など、不慣れなため、ブログ更新が遅れてしまいました。

f0106823_1224462.jpgさて、最終日はお当番で、一日会場におりました。お当番は皆さん、夏のイベントの時にチャリティーでキットを買って作ったエプロンをしていました。というわけで、ギャルソンエプロン、体型がつらいところでしたが、私もこのエプロンをしておりました。
私はほんとにいるだけで、何の役にも立たず、お客様が少ない時には、作品を1つずつじっくり見せていただいていたり、売っている布を一枚ずつチェックしていたりでした。

f0106823_11523381.jpgしかも、ちょうどお教室のお友達がみんな集まったので、ランチに抜けさせていただいてしまいましたし。
地下鉄の駅から会場に向って、突き当たったT字路を曲がるところにあるんですが、オーガニックとかこだわりのカフェでした。コーヒーのミルクも豆乳なんですが、これがおいしくて、それ以来、家でも豆乳派になってしまいました。


最終日は5時に終了、そのあと先生、スタッフ、お当番、その日のレッスンの方、作品を引き取りにきた方、みんなであっという間に撤収終了してしまいました。
先生は、その後、地方に作品を送ったり、いろいろ大変だったことと思いますが。


f0106823_1275920.jpg
f0106823_1255480.jpg

画像は、会場に飾られていたお花、ピンクッションが並んで展示してあった中の私のものです。

来年も会場は同じところで、会期は一週間早く行われる予定です。
今年来てくださった方も、ご都合でこられなかった方も、是非いらしてくださいませ。
今年よりいろいろ様子がわかって、さらにグレードアップした作品展になると思います。
[PR]
by asuzoh | 2011-12-14 23:46 | パッチワーク | Comments(0)