年末なのに

f0106823_919223.jpg
f0106823_9193588.jpg

そろそろ、大掃除に本格的に取り組まないといけないのに、古裂を出してきて、こんなことを始めてしまいました。
5cmにカットして、1cm縫い代でミシンで縫います。布は和布ですが、縫い方はアメリカンです。
「和布、ちりめん、古裂用」という接着芯を貼っています。
明日は、これにアップリケします。
[PR]
Commented by こっとんふらわぁ at 2011-12-25 13:39 x
メリークリスマス!
あははは・・・
こんな時期にこそ、いろいろ手をだしてみたくなるもんですね。
やっぱり、人間ってみんな天邪鬼なのかしら~
色合いがとってもいいですね。
和布、ちりめん、古裂用用の接着芯があるとは、初耳です。
アップリケも楽しみにしてます。
私は今年は大掃除、パスすることに決めました!
Commented by asuzoh at 2011-12-26 12:40
>こっとんふらわぁさん、メリークリスマスでした~
接着芯、バ○リーンさんのでした。確か、つくる楽しみ.comで買ったような覚えがあります。
お引越ししたばかりで、きっときれいになっているし、赤ちゃんがいらっしゃるから、無理することありませんね。
by asuzoh | 2011-12-23 23:52 | パッチワーク | Comments(2)