ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

i-Podリニューアル

f0106823_1125115.jpgうちのi-Podnanoは、初号機で、バッテリーが加熱すると発火するとか、言われていました。(古いi-Podの画像はこちら)。
これが日本のメーカーだったら、すぐにリコールじゃないか、とぶつぶつ言っていたのですが、去年の11月くらいに、いよいよ、送れば代替機と交換してくれることになりました。
早速送ったのですが、「6週間」と言われていた通り、年末ぎりぎりにやっと到着しました。
開けてびっくり、最新型に交換されていました。
小さいし~、ディスプレイはカラーだし~(当たり前か)、スマホみたいに、シュッシュッとタッチでスライドするし~、おや、フィットネスなんて項目もあります。

i-PodとWin機は、どうも相性が悪いのか、私も前のPC壊したのはそのせいだと思っていますし、お友達でも何人かいらっしゃいます。
で、古いMacはi-TuneとHP更新(いまや放置ですが(汗))のためだけに、置いてあるので、さっそくCDをダウンロードしようとやり始めましたら、うんともすんとも言いません。
・・・i-Podが最新型なのに、PCのOSがあまりに古くて、対応していないのでした~
というわけで、泣く泣くWin機でダウンロードすることになりました。
近々、Win機もOSがバージョンアップして、メモリーの大きいのに買い換えたいものです・・・
[PR]
by asuzoh | 2012-01-14 11:23 | 日々 | Comments(0)