人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ランチ二つ

ランチ二つ_f0106823_11252220.jpg

娘は、今学校の演習で、和裁’ゆかた)、洋裁(スカート)を作っているのですが、お裁縫箱を買いに行ったのから始まって、布やら、小物やら、いちいち私が一緒に買いに行くことになります。
せめて、スカートと表と裏、ファスナーとカギホックくらいは、先に言っておいて欲しいものです。
町の小間物やさんが閉店してしまってから、いちいち吉祥寺までいかなくてはなりません。l
まあ、その代わりのお楽しみとして、ランチを一緒にすることにしたのですが、時間が早すぎで、駅ビルのアトレくらいしか、開いていませんでした。
いつも並んでいて、なかなか食べられない「はらのキッチン」に行くことにしました。
私はキッシュとサラダ、カボチャのスープ、娘はジャージャー丼にしました。
・・・薄味とやさしい味って、違うと思うんですが・・・ただただ、薄味でした。


ランチ二つ_f0106823_11255023.jpgランチと言えば、先日の成人式に娘を送って行ったあと、お友達と食べたパスタ「有機野菜と柚子胡椒風味」、これがとてもおいしかったことを、後から噛みしめております。今度作ってみようと思います。
by asuzoh | 2012-01-14 11:54 | 日々 | Comments(0)