人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

今週のキルトカフェ

今週のキルトカフェ_f0106823_15445445.jpg今週のケーキは、ブルーベリーのケーキです。バターケーキの生地の上に、クランブルと今回は缶詰のブルーベリーを乗せて焼きました。
全体的にちょっとお砂糖が多い感じがしました。缶詰を使ったせいかも。フレッシュのブルーベリーだったら、酸っぱさの感じがちょうどよかったかな、こんど、その時期にもう一度作ってみます。
月曜日のキルトカフェの方は、ほぼ全員出席だったのですが、火曜日は、同居のお母様の介護の方、実家のご両親が心配で行き来をしないといけない方、しばらくお休みになりそうです。さらに、お子さんがお腹の風邪を引いてしまった方も出て、結局中止になってしまいました。週末、ドームツアーでリベンジです。
by asuzoh | 2012-01-16 23:44 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by bbwan at 2012-01-19 17:01
なにげに始めたキルトですが、人との繋がりで今は夢中になっています。
講師の資格をとろうと思っているのですが、教えるのは苦手。でもどこに住んでもキルトを通じて人とつながっていたな〜と考えると  さちこさんのような キルトカフェが理想で夢かなと漠然と思ってます。  でも私にはスウィーツなんて ××  やっぱり私は、キルトバー?  
     ドームにはいく日は決まってますか?  私は24日と土日のどちらかに従姉妹といく予定です。  お会いできたらいいな〜。
Commented by asuzoh at 2012-01-19 19:58
>bbwanさん、キルトカフェ、数えるともう16年くらいになります。私もこんなに続くとは思いませんでした。何気に、ケーキを作るから、と言ったことから始まったのですが、おいしいお茶だけでも十分ですよ。夜の部もいいかもね~
私も、ドーム、土日、行きますよ~