ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

キルトフェスティバル2回目

今日は、遠方からいらっしゃるお友達、こっとんふらわぁさん、takaさんとお会いする日です。
お二人ともトラディショナル部門入選、takaさんは優秀賞まで受賞されている方たちですから、ほんとは一歩も二歩も後ろを歩かないといけない感じですが、
そこは関西のお二人、お話を聞いているだけでも漫才のようで、とても楽しいんです。
あちこちで、今日行きます、というお話を伺っていたのですが、
お嬢さん連れのトコさんともばったりお会いできました。


f0106823_10553047.jpgランチは、一度会場を出て、ラクアのイタリアン、
ご一緒したのはお二人と、ひろりさん、きりんさんだったんですが、皆さん「指導員」の資格の入った名刺をお持ちで、
一緒に行っていた私の地元のお友達は、ちょっとビビっていました(笑)。(私が厚顔無恥なだけですね)



f0106823_1056614.jpgbbwanさんとは、いつもすれ違いだったのですが、ようやくお会いでき、一緒に会場を回りました。

午後のお茶の時間には、さらに、ブログでリンクしていただいている方では、ちぃさん、はなさん、apricotさん、
それから、かしすさん、ちゅらさん・・・あれ、数が合わない、私もいたのに~という方、私はお茶飲んでいないわという方、もし、このブログまでいらしたら、コメントくださいませ。

というわけで、漫才を聞きに行ったつもりが、吉本新喜劇のようなお茶時間となりました。
それから、お土産もいっぱいいただきまして、こんなにいっぱいの方にお会いできると思っていなかったので、
いただきっぱなしの方、本当にごめんなさい。
来年はサンタクロースのように、いっぱいお土産持ってドーム入りしたいと思います。


f0106823_10573095.jpg

f0106823_10571161.jpg今日の画像は、沢田淳子先生のおもてなしコーナー。フルーツのポーチやケーキ型の小物入れ、実際に手に取れるように見せてくださり、ミシンの押さえ金の説明までしてくださっていました。
去年のワークショップで習ったバッグが完成したのを見ていただきに行ったのですが、傘やら荷物がいっぱい入った状態で、ちょっと申し訳なかったです。


最後に、一人でミシンやさんに押さえ金を買いに行って、その帰りに、今年もやっちまったお買い物をしてしまいました~詳細はまた今度。
[PR]
by asuzoh | 2012-01-22 23:05 | パッチワーク | Comments(6)
Commented by yumichi-e at 2012-01-23 16:42
多くの方々に会えたようで、顔の広さを感じますわ。

やっちまったお買い物の公開を楽しみにしてますよん。^◇^;
Commented by asuzoh at 2012-01-23 19:09
>yumichiさん、いや~顔をお名前が一致するまで、何回お会いしたことか・・・
私、先生とか向かないタイプです。
お買い物は、まだ続く予定だから、最後にねって自分で言っちゃっていいんでしょうか・・・
Commented by taka at 2012-01-23 22:26 x
さちこさんとご一緒させていただいてとっても楽しかったです♪
お土産、とってもとっても美味しかったです。ありがとうございました~。

新喜劇って・・・。そういう、さちこさんもしっかりメンバーにはいってましたよ(笑)

最後に、やっちゃったお買い物、素敵でしたね。また作品になるの楽しみにしてます~~。
Commented by asuzoh at 2012-01-23 22:36
>takaさん、無事にお帰りになれてよかったです。
今日は雪になってきましたから・・・ほんとに綱渡りのお天気ですね。
新喜劇の団員になるには、まだまだ修行が必要です、来年まで突っ込みの勉強しておきます。
さて、あのやっちまったお買い物、何年かかるかわかりませんが、待っていてくださいね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-01-24 14:41 x
こんにちは。
今回はさちこさんが期待するほどの大阪漫才を聞かせてあげられなかったかな?
って思ってますが、そのかわりにぎやかでたくさんの人と
お見知りおきになりましたね~
おひとり足りないのは、ひろりさんですよ~
寄る年波には勝てなくて、強行軍の果て喉からダウンです。
声がほとんど出ません。
お布団の中から、失礼していま~す。
今年もやっちまったんですね?
takaちゃんは見せてもらったのかしら?
ここでもアップして見せてくださいね~
Commented by asuzoh at 2012-01-24 21:27
>こっとんふらわぁさん、さすがに強行軍で、お疲れが出たんですね。
ゆっくりお休みください。
いやあ、あのお茶の時間は新喜劇を堪能してしまって、お顔とお名前がわからなくなってしまいました~
やっちまったお買い物は、分解する前に公開しますね。