人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂_f0106823_23202655.jpg先週テレビの「お試しかっ!」で、このタニタの社員食堂メニューをやっていまして、前から興味はあったんですが、この機会に、と、レシピ本を買いました。キルトフェスティバルやらなにやら、なかなか作る時間がなくて、きょうやっと、初挑戦となりました。

体脂肪計タニタの社員食堂_f0106823_23204676.jpg

豆腐つくねバーグ定食です。「お試しかっ!」で人気1位はささみのピカタ定食だったんですが、これは、副菜が息子の嫌いなきのこサラダで、最初からそれはあんまりだろうということで、人気2位の豆腐バーグにしました。
感想は、ご本にも書いてありますが、メインが思ったよりボリュームたっぷり。うちではこんな大きなハンバーグは作りません。
それから、乾物を多用するので、下ごしらえに早い時間から着手しておいた方がいいです。
お味は・・・一応分量に従ったつもりですが、それほど薄味~と言う感じではありませんでした。
さて、明日も時間があれば、次のメニューを作ってみます。
by asuzoh | 2012-01-23 23:19 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by hana-patch at 2012-01-24 09:56
タニタの社員食堂は、大人気ですよね~。
さちこさんの作られるものは、いつもどれも(スィーツもお料理も)美味しそうです。
先日はお会いできて、本当に嬉しかったです。
↓お昼のイタリアンも美味しそうですね~。今年はバタバタで会場入りしてしまったので、残念でした~。
でも、お茶タイムには飛び入り参加できて、本当に楽しかったです。
またいつかお会いできますように~☆彡
Commented by asuzoh at 2012-01-24 21:30
>はなさん、はなさんはタニタ食堂には無縁のスタイルでうらやましいです~
来年はもっとゆっくりいらっしゃれるといいですね、たくさんお話したいです。