キルトフェスティバルお買い物

f0106823_2183967.jpg今回キルトフェスティバルでのお買い物は、ヴィンテージ布とキルトトップ以外、ほとんど娘のものです。
Selfish-Mさん、松山敦子さんのショップ、マッキナさん、小関先生のショップでお買い物しました。キット、レシピ、素材ばっかりですが、バッグくらいは自分で作ると思いますが、細かい作業のものは私が作ることになりそうです。

f0106823_218576.jpgさて、例の「やっちまった」お買い物はこちらです。「Pride in USA」で買った1830年代のキルトトップです。結構大きくて、この画像で四分の一に畳んだ状態です。ダブルピンクがたくさん使われていて、白地のピースもきれいなので、また解いて使おうと思います。今回はこのほかに、お教室の作品に使う無地もいろいろ買いました。前は大柄のヴィンテージ布を買っていましたが、これ以上メインの生地は買えません。

[PR]
Commented by ちぃ at 2012-01-26 21:32 x
ドームでは、やっとお目にかかれて、嬉しかったです~。
頂いたお土産、とても美味しかったです。
ありがとうございました♪

お買い物も、いろいろとされましたね~。
私は、結局、日曜の後はまだ行っていなくて、
土曜日、最後の勝負(?)をかけに行きます~(笑)
Commented by asuzoh at 2012-01-27 10:57
>ちぃさん、今回のお買い物、ほんとに娘の趣味のものばかり・・・しかも、作るのは私になりそうで、きっと催促が来ると思います。
今回は前半のお天気が悪かったから、土曜日に勝負掛ける方、多いかもしれませんね。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-01-30 20:51 x
こんばんは。
これなんですね?
やっちまったお買いものとは・・・
いかにもアメリカのアンティークって感じですね。
好きです。こんなの。でもバラしちまうんですよね。
アンティークのキルトトップをといて新たな物を作り出すのは
やっぱり私の知ってる中ではさちこさんだけです。
これは柄物を合わせる無地感覚の布が多いから前に買われた
ヴィンテージのものと組み合わせるんでしょうか?
Commented by さちこN at 2012-01-31 19:54 x
>こっとんふらわぁさん、今年のヴィンテージ、アンティーク布のお買い物は、無地とか小柄とか、そういうのばっかりでした。メインの布はたくさんあっても全部は使えないんですよね。
あ、前のアンティーク布をつかった作品は、お披露目しなくちゃね。
by asuzoh | 2012-01-25 21:07 | パッチワーク | Comments(4)

手作りとネコとの日々


by asuzoh