ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

今日のタニタ食堂

f0106823_332027.jpg

週末は、家族全員が揃わなくて、娘のいない日はポークソテー、息子のいない日はエビフライと、好き嫌いの激しい子供たちに合わせたメニューを作りました。
月曜日、やっと全員揃ったので、タニタ食堂再開です。
今日は、タンドリーチキン定食。たれに3時間つけておいてから焼く本格派です。大変美味しかったようです。
この本のレシピでは、お味噌汁のワカメやスープの青菜は、器の方に入れておきます。たくさんの人が次々食べに来る社員食堂ならではですが、今まで、時間差で家族が帰ってきて、その都度温め直していたお味噌汁のワカメがくたくたになってしまうのが、気になっていたので、目からうろこでした。
[PR]
by asuzoh | 2012-01-30 23:48 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by bbwan at 2012-01-31 07:49
そうか! 最近私もタニタを見直しているんですが、レシピを見るだけで、そういうところ(具は入れ物にいれておく)すっとばしていました。 実家は家族が多くて、母がこうして準備していましたけどなるほどです。 もっと読み込む必要がありますね、、、。
Commented by さちこN at 2012-01-31 19:51 x
>bbwanさん、初めてのタニタで、一生懸命本通りに作っています。次回からは、手抜きをするところがわかるようになるかな。
Commented by kotaroco at 2012-01-31 20:55
やっぱりこの本、買ってこようかしら。
タンドリーチキン、気になりますっ!
アマゾンでいいか~(笑)
Commented by asuzoh at 2012-02-01 01:11
>こた様、もちろん私もアマゾンでしたわ。
タンドリーチキンは、漬け込みが時間がかかる分、おいしかったです~