ブログトップ

days

成人式後撮り

f0106823_2115699.jpg今日は、娘の成人式「後撮り」で、新宿まで行ってきました。先週、振袖一式お預けしていたので、今日は朝遅れないように行くだけだったのですが、デパートなことを忘れていました。開店時間まで10分以上、外の寒いところで待つことになってしまいました。
今日のお写真はピンボケなので、顔出しで。式典に出るためと、お写真用では、ヘアスタイルもメイクも違うんですね~

f0106823_21121318.jpg
帯は、とっても素敵な文庫にしていただきました。着付けの半分くらいの時間、帯結びにかかりました。
写真室での撮影の後、すぐにディスプレイで本命の画像を選びます。さすが、デジタルの時代です。
今日は、私の父母も見に来てくれたんですが、そんなこんなで、娘はすっかり疲れてしまい、(後で聞いたら、フラッシュのライトで頭痛がしてきたそうです)、もうそこでおしまい、後は着替えてお昼を食べに行きました。

f0106823_21124241.jpg

f0106823_21125662.jpg
最近、デパートというものに行かないので、美容室、写真室も、レストランも、駐車場もとっても親切で、なんだか居心地が悪いくらいでした。たまに、気持ちよくなるのもいいですね。
[PR]
Commented by taka at 2012-02-04 22:35 x
お嬢様、ほんとかわいらしいですね~~。
ピンクのお着物もとってもよくお似合いです♪若さがまぶしいです~~。

↓ああぁ。あの時の~美味しかったケーキですねー。
ベーキングパウダーでなくて、卵白で膨らませてるのですね。
ほんと、さちこさんのおっしゃるとおり、格別に美味しかったです!
Commented by asuzoh at 2012-02-04 23:32
>takaさん、この日の娘は、美容室のおかげで、ホントに化けました~
今年の振袖のおはやりは赤とか黒とかが多くて、小さい娘にはきっと似合わなかったのでは。さすが、おばあちゃんの選んだ着物は昔風でした。
プルーンケーキ、大きく焼いて切り分けると、見た目がいまいちだったんですが、このミニクグロフ型のおかげで、すっかりお土産ケーキに昇格しました。
by asuzoh | 2012-02-02 21:04 | 日々 | Comments(2)