ナチュラルフレンチで贅沢女子会

高校の卓球部の友人たちとは、何年かに一度、みんなで会っています。
キャプテンは、いくつになっても仕切りが上手で、でも彼女は転勤族で世界中行ってしまうので、彼女が日本に帰ってきたときに会うことが多いです。
今回は去年の3月に決まっていたのですが、震災の直後で、余震と交通が心配で、忙しくて来れないメンバーも出てしまい、延期になっていました。
お年賀状の交換を機に、今度こそ会おう、ということで、忙しいメンバーの予定を○×△で記入するページに入れていき、唯一全員そろう、この日になりました。

f0106823_12463433.jpg

場所は、丸の内フレンチレストラン「ミクニ」です。
せっかく丸の内まで行くので、ちょっと早めに行って、おのぼりさん見学をしようと思っていたのですが、
地下鉄降りたら、まず、場所が全然わからない、
地上に出たら、真っ暗でさらにわからない、
ケータイでお店の地図を出して、それを握り締め、なんとかビルまではたどり着いたけど、
何処から二階に登るのかわからない、
遅刻ぎりぎりの時間になってしまいました。

f0106823_12471651.jpg

「ミクニマルノウチ」は、「東京野菜の地産地消」がウリで、メニューの中にも、三鷹、小平、西東京という地名が出てくるのですが、なんだか、私は杉並からお野菜をたどって、実家に帰っていくようで、おもしろかったです。


f0106823_12473365.jpg女子会の話題はつきることなく、3時間以上もお店にいて、地方に帰る方の電車が気になるのでお開きとなりました。最後に、お店から「女子会ということなので」と、バラのプレゼントもあって、なんとも幸せ気分の夜でした。
[PR]
Commented by kotaroco at 2012-02-07 10:52
すごいっ!ミクニで女子会だなんて!!!
一生のうちに行けるかどうかもわからないお店だわん・・・私には(笑)
Commented by asuzoh at 2012-02-08 00:30
>こたさま、皆さんキャリアウーマンだからね、大丈夫らしいです。私は、しばらくランチは控えて、カップ春雨(爆)
by asuzoh | 2012-02-04 23:33 | 日々 | Comments(2)

手作りとネコとの日々


by asuzoh