ブログトップ

days

手縫いのお供

f0106823_23475972.jpg昨日の夜は、ミシンキルトの続きの手縫い部分に入りました。
TSUTA○Aは連休のとき、旧作、準新作のDVDを一枚100円でレンタルできるんですが、先月は忙しいのと、テレビの録画がたまっていたのであきらめました。
今週は、比較的時間があるので、前から見たいて思っていて、でも長くて、最初をつかまえることが出来ないでいた「朱蒙(チュモン)」を10本、レンタルしてきました。レジまでずら~っとお店の一番後ろまで並んでいて、一瞬どうしようか、と、思うほどでしたが。
これを見ながら、せっせと巻きかがりをしていたのですが、10本もレンタルしながら、気が付いてしまいました。私、戦いもの好きじゃないんです。イ・サンの最初のシーンが宮殿での謀反シーンだったとき、見るのやめようか、と思ったほどでした。これは、もっともっずっと昔のお話ですから、戦いがつきもので、これからあんまり戦いがないことをお祈りするばかりです。

f0106823_23551837.jpgというわけで、ほんとはたまっている「ファン・ジニ」の録画を見たいところですが(10代のチャン・グンソク、かわいいです~)、せっかくレンタルしたので、とりあえず10本見てみようと思います。
それから、もう1つの誤算、最初の方、1本に3話入っていて、これ、1週間で全部見られるんでしょうか・・・




今日の卓球の試合は5人1チームの団体戦で、控え選手だったわけでもなし、メンバーが足りなくて急作りのチームだったわけでもなし、何も言い訳できることはないのですが、ボロボロの成績で、大変落ち込んでおります。
また心を入れ替えて、がんばります。
[PR]
Commented by ちぃ at 2012-02-18 13:14 x
レンタルサービスって、支店によっても違いますよね~。
うちの近くのお店は、2軒隣にレンタル100円の競合店があるからなのか、
最近は、旧作は毎日100円で借りられるので、
つい、気軽な気持ちで…です(苦笑)

1本に3話入っていたんですね!
嬉しいような困るような…という感じですね~。
無事に全部ご覧になられたのでしょうか。
Commented by asuzoh at 2012-02-18 16:06
>ちぃさん、いつも100円だなんて~うらやまし~
最初の2本だけが3話でした。全22話見ましたよ~
で、すっかりハマりました・・・
by asuzoh | 2012-02-13 00:01 | パッチワーク | Comments(2)