ブログトップ

days

asuzoh.exblog.jp

手作りとネコとの日々

ミニポーチ完成

f0106823_1142346.jpgStudio-Cさんのギフトボックスのミニポーチ、ミシンで縫ったパーツをまきかがりで縫い合わせ、小関先生のボンジュールファスナーとリボンを縫いつけ、ミニポーチが完成しました~
これは一番小さいサイズで、ストラップをつければ、バッグにつけることができます。その方が、かわいいし、型崩れもかえって防げるかも~
我が家の今年のバレンタインは、先週から持ち越し(日持ちがするし、後になるほどおいしい)のガトーショコラと、娘が作ったチョコレートクッキー。クッキーは自分で全部やって、オーブンシートに至るまで、ちゃんと洗ってくれました。
[PR]
by asuzoh | 2012-02-14 11:41 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by kotaroco at 2012-02-14 12:05
わぉ、完成おめでとうございます。
飴ちゃんを入れてブラブラさせてくださいな~~
Commented by asuzoh at 2012-02-14 14:00
>こたさま、ありがとうございます。
布はまだあるし、ファスナーも買ったから、赤い布を探したら、もう一つ作りたいです。
あ、あめちゃんも、買ってこよう~
Commented by kabugabu at 2012-02-14 17:40
これ、ポーチなんですか!?
季節柄、チョコレートが入っているboxかと思いました。
かわいいですね~
どこにファスナーがついてるのかしら???
バッグにチャーム代わりにつけたらかわいいでしょうねー!
Commented by asuzoh at 2012-02-15 08:13
>kabugabuさん、
自分でお写真を撮っていて気が付きませんでしたが、ほんと、チョコレートのboxみたいですね。
赤いリボンの片方がファスナーなんですよ。
同じ小関先生の布なので、色もぴったりなので、ちょっと見てもわからないですよね。
Commented by bbwan at 2012-02-15 09:53
かっわいい〜。 新しいミシンの第一号作品がこれなんですね。
最初iphoneでみたら、まさかこれがポーチだとは思いませんでしたが、
なにいれようか、迷いますね。 飴↑が定番ですか。
Commented by asuzoh at 2012-02-15 16:20
>bbwanさん、これ、キルトジャパンのクリスマスのコーナーにも大きなタイプが載っています。これがポーチって、わかりませんよね~
あめちゃん入れるのに、一番よさそうです。
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-02-16 10:08 x
おはようございます。
こたろうさんのこのポーチ見てました。
キルトジャパンにも掲載されてましたね。
この形を思いつかれたことに衝撃を受けてました。
可愛いですね。
私も、その赤いファスナーは2サイズ買いました。
こんなチャームがバックにぶら下がってたら、
オシャレ~ですね!
Commented by asuzoh at 2012-02-16 10:16
>こっとんふらわぁさん、キルトジャパンではパッカンしていないから、どうなっているのか、私も不思議だったんです~
赤のファスナー素敵で、思わず買ってしまいますよね。