人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days

asuzoh.exblog.jp
ブログトップ

ぷちはーと展

ぷちはーと展_f0106823_1185456.jpg


ぷちはーと展_f0106823_119349.jpgネットを始めてまもなくのころからのお友達で、キルトおぶはーとに所属する方たちのグループ展、「ぷちはーと展」に行ってきました。
皆さんのお住まいも私の家と実家に近く、このグループ展も毎回私の行動エリアでやってくださるので、毎回お邪魔しています。
今回は小平の「ギャラリー遊」、行ってみたら、桜並木の遊歩道沿いで、アジサイもたくさん咲くらしく、そのシーズンのギャラリーの予約は2年後までいっぱいらしいです。
キルトおぶはーとらしい細かい手仕事、かわいいディスプレイ、毎回楽しみです。
今回のオーガンジーの中にモチーフを閉じ込めたのも、まねしてみたいなあ~と思いつつ、オーガンジーの袋を作る時点で挫折してしまいそうです・・・

ぷちはーと展_f0106823_1110141.jpgランチはお薦めの「カフェラグラス」に行きました。隣にアジサイ公園があり、すぐ下に水路が流れていて、とてもいいロケーションです。
しかも人気のお店で、満席・・・今日はあまり寒くなかったのでテラス席でカレーをいただきました。
和食のランチがおいしそうですが、どうやら予約とかしていかないと無理みたいです。

ぷちはーと展_f0106823_11101735.jpgキルトカフェのお友達とご一緒して、あちらで、yumichiさん、DEKOさん(それからDEKOさんのお弟子さん)と合流しました。このお二人も、同じくもう13年くらいのお友達です。毎回のことですが、いろいろお土産いただいてしまいました。右下のミニバスケットが、ぷちはーと展のプレゼント、毎回、ちょっと工夫したものを作られていて、すてきです。
by asuzoh | 2012-02-16 11:08 | パッチワーク | Comments(8)
Commented by kotaroco at 2012-02-16 12:14
お疲れ様です!
今回は参加できなくて残念でした。
相変わらずかわいいディスプレイの数々。
オーガンジーのあれ・・・さちこさん、ほら
経験あるからすぐできますよね・・・(汗)
カレーもおいしそう。
小平なつかしいなぁ(新小平に下宿していた娘あり)
Commented by yumichi-e at 2012-02-16 17:22
昨日はお世話様でした。m(_ _)m
相変わらず話尽きず・・・って感じですねっ。^^;
昨日はランチ出来るほどの気候で良かったです。
今日だったら、外でなんて寒くて{{{(××)}}}・・・
4月に、また・・・美味しいランチを♪♪
Commented by asuzoh at 2012-02-16 19:11
>こたさま、ホント、残念でしたね~
オーガンジーで、「あれ」の話題も出ました。「あれ」を経験しているから、この袋縫うのが大変なのがわかって、手を出せません~
あ~お嬢様がいらっしゃるときに、ここであったらよかったのにね~
Commented by asuzoh at 2012-02-16 19:12
>yumichiさん、ドームでお会いできなかったお二人にお会いできてよかです~
ほんとに昨日は暖かくてラッキーでした。
4月楽しみにしていますね。
Commented by sasha-moon at 2012-02-16 20:09
こんばんは!&おひさしぶりでーす!
いやはや、パッチから離れて、猫達のお世話に追われてるうちに
ブログ廻りがおろそかになっておりました(* ̄▽ ̄*)ゞ
asuzohさんも相変わらずパッチにいそしんでおられるご様子・・・
ここへ来ると、楽しい話題、そして猫話もいっぱいで楽しいです♪
それにしても最近あちこちで猫ちゃんの訃報などを目にし、
ちと凹んでおります。
レオさんも今頃らみさんと遊んでおられるでしょうね!
ウチのラグのぽんぽこちゃんとも
虹の橋のたもとで遊んであげてくださいネ!!
Commented by こっとんふらわぁ at 2012-02-17 00:32 x
こんばんは。
実は、更新されてすぐに、一番のりで(多分・・・)コメントを入れてて
最後ころに変換キーを押したとたん、PCが固まってしまい
その後全部消えてしまいました。
ショックでそのまま一旦退散したのでした。
気を取り直してやってきました。
キルトおぶはーとさんのキルト展はさすがの可愛さですね。
オーガンジーはミシンでガーと袋にしちゃあダメなのかな?
と思いつつ、コメントを読んでたらアレ・・・で
かすかな記憶がよみがえりました。
さちこさんがエライ苦労されてたことがありましたよね。
最後のプレゼント画像をみて、うふふ・・・
ニャンコのチョコは次女の会社の製品で、私のは昨年モデルの丸い缶で
それは今年のモデルです。今年の方がハートでかわいいな。
Commented by asuzoh at 2012-02-17 01:08
>sashaさん、こちらこそ、お久しぶりでした~
うちの子たちも7才を過ぎて、これから気をつけてやらないといけなくなります。
らみはお友達いっぱいいたから、きっとみんなで遊んでいることと思います。ぽんぽこちゃんにも会えているでしょう。
Commented by asuzoh at 2012-02-17 01:10
>こっとんふらわぁさん、そうですね~ミシンの上手な方なら、モチーフを入れながら、オーガンジーを合わせて縫うことも出来るんじゃないでしょうか。
そうそう、ゴンチャロフです~昨日一緒に車で行ったお友達からいただきました。